※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん👶🏻
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の前髪が伸びて目にかかり、癖がついてしまった。癖を取る方法を知りたい。

生後4ヶ月 女の子ベビー 髪の毛について

産まれた時から毛量が多くて、4ヶ月にして前髪を繋がないと目にかかるくらい伸びています😂
なので最近は暑いのもあって前髪を真ん中で分けて2つに結んだり、1つに結んだりしています😊
目にかかるし可哀想、(切れば?)と母には言われるんですが、まだファーストカットしたくないと思ってるし、出来れば前髪も伸ばして大きくなって、もっと伸びてきたら全部でひとつに結んだりしたいなって思ってて、切りたくないんです🥲

だからなるべく目にかからないように、と思って横に流したり、結んだりしてたんですが、最近分け目が癖ついてしまったみたいでお風呂で洗ってもゴシゴシ分け目を誤魔化しても、パッカーンって感じで真ん中で分かれるようになってしまいました😭
2つ結びをやめて1つに結んだら癖も取れるかと思っても、全然直らないんです😭横に流してみても何しても直りません😭

どうしたら前みたいに癖のない前髪に戻りますかね?😭
ちょっと結んだだけで癖つくなんて知らなかったので変になっちゃった!悲しい😢って思って治したくてたまりません😞

どうにかして癖が取れる方法があったら教えて欲しいです😭
よろしくお願いします😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、回答とは違いますが、前髪をちょんまげみたいに結んだりしてるということでしょうか??
赤ちゃんのうちは大泉門がまだ開いてるので結んだりあまりきつく結ったりはしない方がいいですよー😖
知ってらしたらごめんなさい💦

• ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

前髪部分だけひとつにちょんまげみたいに、でも引っ張られてる感じだと痛いと思うので、結んでるけどゆるめに、してました🥺
    大泉門知ってます!でも、繋いだりとかも影響あるんですね!知らなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます💦

• 8月11日
初心者のママリ🔰

髪の生え方の問題なので、結んで癖が付いているわけじゃないような、、?すみません、美容師でもなんでもないです💦

姪っ子も生まれた時からめちゃくちゃ髪が長くて、ヘアバンドしてましたよ💕プレゼントしたりしましたー!めちゃくちゃかわいいです!分け目もヘアバンドで変えられそうですし、おすすめです✨

• ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

生え方なんですかねえ🥲真ん中分けするようになったら、分かれちゃってそれからずっとそのまま。って感じなんで😂
    ヘアバンドもあるんで、まだ使ってないんで、分け目誤魔化し、誤魔化しやってみようと思います😻ありがとうございます😊

• 8月11日