※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛両方経験した方いますか?どっちの方が痛いとかありましたか😂

促進剤と自然陣痛両方経験した方いますか?
どっちの方が痛いとかありましたか😂

コメント

ちゅうりっぷ

両方経験しましたが正直どっちも変わらず痛いです。笑😂

促進剤は、とりあえずスピードが早いです😅なので、始めは耐えるのにキツかったです笑

▶6人の怪獣

私もどっちも変わらずって感じですかね😂
同じように痛いです🤣

私は促進剤で言われてるようなスピードは感じなかったです🤔

E

1人目、海外での出産で、当然のように促進剤。
2人目、日本での自然分娩です😄

結論から申し上げますと、強い痛みを短時間で済ますか、徐々に痛みに慣れながら長時間かけて済ますかの2択って違いになるかと😅

促進剤を打った途端に、ドカンと陣痛が強くなるので、この痛みに何時間耐えろと?!と絶望しました(笑)

自然分娩は2人目という余裕のせいか、じわじわ痛みに慣れたせいか、ものすごく冷静に自分の身体や状況と向き合えてました😄

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

3人目が体調の問題で促進剤でした。
正直めちゃ楽でした😂二人目が陣痛が起動に乗るのが遅くて痛いし長いしもうイライラしたので、本格的な痛みがきて結構すぐ生まれたので楽でした!年子ってこともあるかもですが😂

𝘰𝘴.

下の子が促進剤でした🕊🌿
痛みはどちらも変わらず…でした( ᷇࿀ ᷆ )促進剤はおさんの進みが早くて、1人目の半分の分娩時間で産まれました。が、後陣痛が結構痛かったです😭

もち( ・∇・)

1人目促進剤
2人目自然でした!
私は圧倒的に促進剤が痛かったです( ; ; )
MAXの痛みを何時間も耐えるのが
しんどすぎました‥。
9時間くらいで産めましたが
MAXの痛みが6時間程で
吐きまくって叫びまくって泣きまくってました‥。
2人目は4時間半くらいで
徐々に痛くなっていったので
全然耐えられました!!
MAXの痛みも2時間ないくらいだった
ていうのもあるかもです(T . T)

mm

1人目は促進剤、バルーン
2人目自然でした!

圧倒的に促進剤が痛かったです。
2日陣痛きて寝れずに、促進剤とバルーンになって体力なかったのもあるかもですが…促進剤開始から15時間ぐらいずっとmaxの痛みのような感じで激痛でした。

2人目は、2時間で生まれたのもありますが余裕すぎて最後の一瞬いたーいって思ったぐらいでぜんっぜんよゆうでした!

はじめてのままり

上の子が促進剤、下の子が自然陣痛でした!
私は促進剤の方が痛かったです😱お腹も痛いけど、腰がほんと割れるんじゃないかってくらい激痛でした💦

ゆん

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️

思ってたより多くの方からお話聞けて嬉しいです🥹
私も1人目促進剤だったので、今回はどっちになるのかずっとドキドキしてまして…
促進剤の方が痛いとちらほら目にするので自然で来てほしいなーとソワソワしっぱなしなんですが、やっぱり痛いのに変わりは無いですよね😂

私も促進剤でいきなり激しい痛みがきたのがトラウマで…笑
自然でじわじわ来つつ短時間で産めたらいいなーと淡い期待してしまいます🥹

皆さんからお話聞けて少し心構えができたというか、モヤモヤ解消できたので聞けてよかったです!
皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️✨