※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

帝王切開後、1ヶ月経った女性が、麻酔を打った箇所が痛む症状について相談。骨盤の歪みが原因かもしれず、整形外科を受診するようアドバイス。手術による痛みは一般的かも。

帝王切開経験者の方に質問です。
帝王切開後、何週間も経った時に麻酔を打った箇所(背骨の付近)がズキズキと痛みがあった方いらっしゃいますか?
私は初産で帝王切開をして1ヶ月が過ぎましたが、1週間以上前から急に麻酔を打った所がズキズキと痛くなっています。皮膚は傷になっていませんが、背骨の少し下ら辺に痛みがあります。

1ヶ月健診でそのことを伝えたら骨盤が歪んだりしてるせいかもしれないからあまりにも酷いようなら整形外科に行った方がいいと言われました。

手術に何度も注射を打ち直しされたのが関係してるのかもわかりませんが、帝王切開をすると良くあることなのでしょうか。

ちなみに、術後の入院中は背中の痛みは全くありませんでした。

コメント

ママ

今のところ2回経験しましたが、背中の痛みはなかったです。

はじめてのママリ🔰

帝王切開1回経験しましたが、背中の痛みはなかったです🥹

ちょこ

私も背中の痛みはなかったです。

はじめてのママリ🔰

お腹の傷が病むことはあっても背中は無かったです💦

はじめてのママリ🔰

私も麻酔入れた所らへんの背骨が痛かったです💦触った時にズキズキして痛かったです😢初めての帝王切開だったのでこんなものなのかなと思っていました…。1ヶ月後検診の時は痛みに気づかなかったので相談せず、今は忙しくて整形にも行っていませんが、産後6ヶ月たって痛みはすこーし触るとあるかな、という感じになりました。