※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱っぽいので、エアコンの設定について相談です。27度から26度に下げたけど、風向も調整すべきか悩んでいます。暑さ対策にはどうしたらいいでしょうか?

私が寝そうなので、至急回答願いたいです。

子供が熱気味で
今体や頭を触るとなかなか暑かったです。
タオルケットかけてたんですが
暑いからいらないと寝ぼけながら言われました。
エアコンの温度下げた方がいいですかね
27度で風量は自動です。

今26度にさげたんですが
風向もちょっと風向き下側にした方がいいですかね。
温度だけとりあえず下げたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷房は上向きが適しています。
熱がある場合はどうしても暑くなるので1度下げて様子見でいいと思いますよ😊
もしくは、保冷剤を脇の下とかに挟んであげるとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤は既にやってたのですが
    寝るのに邪魔だったみたいでいらないっぽいです!!

    とりあえず1度下げたのでこれで様子見します!!
    タオルケットはお腹辺りまでかけとくだけかけときます!

    • 8月8日
RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

最近コロナで39度前後の熱でうなされてました(私が)
その経験からで言いますと、エアコンは冷たすぎて寒い…ってなってました。
だからと言って、この時期エアコン無しは無理なので、風が当たらないようにしてました。
お子様が今熱いなら、体温が上がりきった状態なので、氷枕や冷えピタなどで冷やしてあげると良いと思います。解熱剤も有りだと思います。
逆に体温が上がり始めの時は寒いので布団と毛布にくるまってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は寒くなくて
    暑いみたいです。
    なので寝苦しいみたいで!!
    冷えピタは違和感があるみたいで貼らせてくれません。
    保冷剤もさっきまでしてたんですが邪魔みたいで逆に寝れないっぽいです。
    とりあえずエアコン1度下げたのでそれで様子見します
    タオルケットはお腹まではかけとこうかなって感じでいきます!

    • 8月8日
  • RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

    RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

    とても良いと思います!
    お子様が早く回復されることを、願ってます!

    • 8月8日