※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル❤︎
妊娠・出産

本陣痛の痛みって、便秘からの下痢の痛みと似てるかな?一分おきに続く痛みで失神しそう。陣痛経験者いますか?

陣痛経験した方!私最近思うんですが、本陣痛の子宮口8センチくらい〜の痛さってきたない話ですが、便秘の人が下痢になった時の痛みと同じじゃないですか?!妊婦になって月一はお腹下しますが、ホント痛くてギュルギュルしてる時がうずくまるくらい痛くて失神しそうです。笑 この痛みが一分置きに続く感じだと陣痛だなぁと思いました!わかる人いませんか?!笑

コメント

桜

私便秘なんですけど うずくまるより 海老反りになる方が楽でしたw
(促進剤使ってました)
陣痛が来るたび 海老反りになってましたw

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

え?!そうなんですか?!どうしてもうずくまってしまいます😫今度海老反り挑戦してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

便秘からの下痢でよく死にかけてた者ですが、すごく分かります笑
お腹痛くて出したいのに、便秘の硬いやつでなかなか出てこない、でも痛い、みたいな笑
予定日まで2ヶ月ですが陣痛嫌すぎます😂

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

そうそれです!!私も便秘で硬いものが出ない限り水?っぽいのが出せないので苦戦しました!同じで嬉しい!笑 陣痛怖いですよねー。ホント辛い😭

• 8月7日
けろけろけろっぴ

鼻からスイカってより
肛門からスイカでした😇笑
わかりますよ、笑

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

分かっていただけて嬉しいです😆笑 ホント陣痛辛いですよね😨

• 8月7日

下痢なのに出しちゃいけない感じですよね😂分かります(笑)

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

そんな感じです!出るまで定期的にギュルギュルほんと辛いですよね😨

• 8月7日
ママリ

たぶんもっと痛いと思います!
もー産みたくないと思いました笑
今まで経験してきた中で死んだ方がましだと思ったのは初めてです😂

もーうずくまるレベルじゃなかったです、叫んだり物を握りつぶしたりなにかしないと正気じゃいられませんでした😭

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

そうですよね、人それぞれですよね😊私も五人産みましたが、一人目は死にかけました!笑 そして一人目だけ叫んでました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

質問に該当する人間ではないですが、子宮口5cmまで痛みゼロだったのに急に激痛になり30分もしないうちに子宮口全開になったタイプで、何cmのときはこれくらいの痛み!こんな感じの痛み!っていうのが全く理解できないまま出産を終えたのでここを見て、へぇー!!となりました🤣

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

そうなんめすね🫢そっちの方が楽ですよね!私も病院に着いたら8センチで30分もしないうちに全開になった経験もあります!痛いのが短時間なのでマシですよね!

• 8月7日
ku

すごく分かります!!
私も一人目出産経験した時から同じこと思ってました😂人に陣痛の痛みを説明する時、鼻からスイカ!とかこの世の痛みとかじゃない!とかいうと逆に辛さわかってもらえないので、リアルに下痢マックスの時の2〜3倍くらいの痛みかも、と言ってました(笑)
この間久々にやばい下痢がきて笑、あー、これ1分おきに来てたのかー、あの時の私尊敬😭と思いながらトイレで悶絶してたので、ちょうどこの投稿みて共感しまくってしまいました😂

出産、頑張ってください!!✨

• ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

共感嬉しいですー😆✨便秘なので、下痢あまりならないので今まで分からなかったんですが、妊婦でお腹くだすこと多くて、あっこれ似てる!!ってなってました!

• 8月13日