※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃぃぃぃい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、夜中に何度も目覚めて寝つけない状況で、育て方に不安を感じています。旦那は協力的だが、自分の忍耐力に疑問を持っています。元々はよく寝る子だったのに、どこで間違えたのか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子です

ここ数週間
20-21時の間に就寝しても
1時間以内に目覚め
そこから寝ません。今も寝てません。

昨日はすんなり寝たと思ったら
1:30に覚醒 4時まで寝ませんでした。

元々寝る子だったのに
育て方何を間違えたんでしょうか。

しかもトントンや1人で寝ることは一切無くなり
抱っこ紐無しじゃ寝れなくなりました。


旦那は可愛がってくれてるから
抱っこで寝かしつけも変わってくれるし
夜中限界感じたら起こしても文句言わずにやってくれます。
それがまた 申し訳ないのとなんでこんなに忍耐力無いかなーと情けなくなります。

元々よく寝る子で寝るの得意な子だと思っていたのに何を間違えてしまったんでしょうか。

コメント

(24)

毎日育児お疲れ様です。今大変な時期ですよね。ひたすらお母さん眠いですよね。

解決になりませんが、
娘2人とも母乳だったので、飲んでは
起きて飲んでは起きて、遊び疲れた日はぐっすり寝て、疲れてるはずなのに永遠に寝ない日もたっくさんありました。むしろ今でもあります。保育園小学校に行き始めてから減りました。
それまではまー寝ないです。笑
6ヶ月の時の睡眠サイクルなんて
気にした事もなかったです、(気にするのが正解です笑)
なので何を間違えてしまったんでしょうか。なんて言わないでください。
主様が間違っているのなら、私なんて
全部間違ってるはずですww
まだ6ヶ月です。大丈夫です!
自信持ってください。

ちなみにやっぱり、太陽沢山あびで
湯船にゆっくり浸かる日は寝付きが
良い印象です!

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    毎日お疲れ様です。

    励ましありがとうございます😣
    保育園行き始めたら生活リズム整うって言いますもんね💦

    今の時期暑くて太陽浴びる時間が短くなってるのでそれもあるかもしれないです💦

    2人の育児されててほんとすごいです

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
いろんな時期があると思います!
間違いなんてないですよ〜!
うちも最近夜寝る前はギャン泣き1時間です!
先月は1人で勝手に寝てたのに💤
昼寝の回数も継続時間も毎日バラバラだし、生きてればいいかと思ってます☺️

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    毎日お疲れ様です。
    1人で寝てたのがいきなりできなくなると精神きませんか?💦

    生きてればいっか、確かにです😂

    • 8月8日
みぃ

毎日お疲れ様です!夜寝ないのは精神的にきますよね。。母親は24時間一緒ですしね😓
 
うちの2番目も半年までは寝る子だったのに夜泣きが
始まりました。色々試行錯誤はしてみましたが一歳頃まで続きました💦オルゴールとかは気休め程度には寝てくれてたと思います。

生後6ヶ月は色々成長のある時期なので夜泣きが始まってもおかしくない時期です。なのでぶーさんの育て方のせいではないですよ!
苛つくとは思いますが、、今はそういう時期だと割りきって旦那さんとか回りの人にたくさん頼ってくださいね。

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    毎日お疲れ様です。

    色々吸収して成長してるってことですね💦
    元々ネガティブなので
    ポジティブに捉えられず…😅

    周りに頼るさせてもらいます💦

    • 8月8日
すずち

突然のコメントすみません。その後娘さん寝るようになりましたか?😭

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    気づくの遅くなりました💦

    一応寝るようになりましたが
    日によって...って感じです😇

    トントンや1人で寝ることはありません😇😇😇

    • 9月7日
  • すずち

    すずち

    お返事ありがとうございます🥺それまではよく寝るお子さんだったんですよね?🥲

    • 9月7日
  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    そーですよー😇😇😇笑

    • 9月7日