※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中体重増加せず、食欲旺盛。体重管理方法やおやつについて教えてほしい。現在の食事は不均衡。ポテチを控え、甘いおやつの代替案を求めています。

妊娠中大きく体重が増加しなかった方に質問です!

6w心拍確認済みですが、
ありがたいことに今回は悪阻が全くありません😂
今後出る可能性あるというのは置いといて、、、

とりあえず食欲旺盛になるのは目に見えてるので、過度な制限はせず、どうやって出産まで体重を抑えることができたのか、献立など教えて欲しいです😩😩

今はこんな感じです
朝 パンの耳(娘の朝食の残り)
昼 納豆ご飯 
夜 がっつり定食(カロリーお化け量)+たまにポテチ😱

バランス悪いですよね、、🙄
ポテチは明日からやめます!!
あと甘いのが苦手な方、いたらでいいんですがおやつ何食べてました?😂

コメント

はじめてのママリ

フルーツ沢山入ってるヨーグルトとかはどうですかね?

甘いもの苦手なのでそういうの食べてました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツの甘さは大丈夫です!!
    無糖ヨーグルトにフルーツ入れておやつにしてみます✨
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

特にめちゃくちゃ制限してたわけではないですが妊娠前から−1キロで産みました!
途中妊娠糖尿病になってしまったので、食事の食べ方だけ注意してました!
朝 サラダ+ご飯orパン一枚
昼 秋から冬だったのでほぼ1人鍋
夜 サラダ+おかず普通+ご飯100g程
サラダ先に食べて10分ほど時間置いてからおかず食べて最後に白ごはん食べてました。
サラダ先に食べるのは急激に血糖値上がりにくい食べ方ではありますが、これのおかげで白ごはんに辿り着く頃にはお腹いっぱいなことが多かったです!
それでもたまには、ラーメンやマクドナルドなど食べてました😋

お菓子は子供が食べるような4個つづりのじゃがりこやカッパえびせん、堅あげなど…わかります?笑
それを1日1つ食べたり、ヨーグルト食べたり、クッキーは2枚ほど食べてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    −1キロ😳!!!
    すごい!!
    全部参考にします🙇‍♀️✨
    サラダはドレッシングとか決めてましたか??私ゴマどれ好きなんです🤣カロリー高いですよね…
    あと、お昼は鍋だけで炭水化物なしでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

    おやつわかります!ちっさいやつですよね!
    スナック大好きなので小袋のおやつ一袋だけオッケーにしようと思います🥰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も助産師さんもびっくりでした😂笑

    ドレッシングは決めてないです!
    和風、ごまドレと交互に使ったり気分で決めてました!笑
    同じ味ばかりで飽きるのが嫌やったので!笑
    昼鍋オンリーです!
    でもたまーに〆に残りのご飯とか中華麺も食べてました。笑
    マロニーもカロリー低くはないようですがマロニー入れてました!笑

    柿の種とかも食べてました!笑
    私も大きい袋やと全部食べてしまいそうな勢いなので、小さい袋やったらオッケーにしてました!笑

    なんでも聞いてください🥰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました🙇‍♀️!!
    確かにドレッシングまで固定にすると飽きますし続かないですよね😱
    色んなサラダレシピ検索してドレッシングは好きな物使うようにします🤣✨

    なるほど!!
    我慢できない時だけ米少し追加も大丈夫そうですね😳
    今日はお昼茹で卵だけだったので明日からお鍋スタートします🫡💓

    ご親切にありがとうございます🥰!!

    • 8月9日
ぞの

野菜たくさん食べてました!
妊娠糖尿病になってしまったのでとにかく野菜と汁物でお腹を満たしてからご飯食べたりしていました。

おやつはチーズよく食べてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜たくさんが1番ですよね😭✨
    サラダしか思い浮かばないですが、毎食サラダって飽きますかね🤔料理が下手で中々凝ったものが作れず、、🤣🤣

    チーズ良いですね😳!
    おやつにとりいれます!!
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日
deleted user

1人目つわりなしでプラス3.8キロで出産しました☺️

🍌めっちゃたべてました笑笑
基本水でジュース感覚で牛乳!
納豆ご飯も大好きです!

もともと甘いものすきではないですがたまに食べたくなる時があるので一日2枚カントリーマアムたべてました🍪(制限してた訳ではなくそれ以上食べると気持ち悪くなるので😂)

ふたりめは食べづわりで食べないと気持ち悪くて、けど堅揚げポテトやグミしかたべられず毎日たべてました。
つわりで白ご飯食べられなくて😂
それで➕6キロでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ悪阻で+6キロは凄いです、、私16キロ増えダイエットがかなり大変でした😂
    バナナいいんですね!!
    朝食バナナに置き換えてみます🥰
    ありがとうございます!

    • 8月8日