※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子の夏休み中、先生は出勤されているでしょうか?自閉スペクトラムの診断が出て2学期からの生活について先生に伝えたいです。先生に迷惑でしょうか?2学期始まってからのほうがいいですか?

小学校の夏休み中、先生は出勤されてるんでしょうか?💦
息子が夏休み入ってから学童行けず、自閉スペクトラムの診断が出て2学期からの生活の事もあるので
先生に伝えれたらなと思うんですけど
迷惑でしょうか?
2学期始まってからのほうがいいですか?

コメント

まる

出勤されてるとは思いますよー!

でももしかしたら順番に休み取ったりしてるかもしれないし、電話で先生が出勤されてるか聞いてアポ取ってからとかの方が確実かなと思います😊

• ママ

ママ

電話して聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

教員です!
夏休みも出勤してます!しかしお盆時期は閉庁するところがほとんどだと思うので、まずは明日電話してみた方がいいと思います!
夏休みに連絡してくれた方が、夏休み中に色々準備できるのでありがたいと思います!☺️

• ママ

ママ

準備とかも考えたら先に伝えといたほうがいいですね!
    連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月7日

小学校の近くに住んでます。
駐車場を見ると、いつものように埋まってないので、バラバラに休み取ってるのかなとおもいます。
お盆時期はお休みです。

• ママ

ママ

電話で聞いて、アポ取るようにしないとですね!
    ありがとうございます✨

• 8月7日
むな

夏休みも基本毎日出勤です。
お盆等は有休つかって休むのですが必ず誰かいますので電話して大丈夫ですよー!

• ママ

ママ

そうなんですね!
    連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
りんご

主人が教頭していますが、うちの自治体は木曜日までは校長が教頭のどちらかはいます。11から15は居ないです。先生方も結構お休みしていますが数名は来ていましたよ。

• りんご

りんご

ただ,2学期から何かしら支援をというと難しいところがあると思います。今お伝えしたら、来年度は何か支援等お願いできるかと思います。

• 8月8日
  • ママ

ママ

支援はすぐにではなくて、2学期の為に今の状況伝えたいなと思ってるんですが大丈夫ですかね?💦

連絡してみようと思います!

• 8月8日