※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が風邪で母乳の出が悪い。母乳が出るまで時間がかかり、飲まないと出が悪くなる。離乳食もあまり食べない。栄養が心配。対策ありますか?

生後7ヶ月の息子を育ててます!
最近授乳回数が減ったからか、息子が風邪をひいて飲みが悪かったからか、母乳の出が悪いです💦
さし乳なんですが、ツーンとなって出るまで時間がかかるので怒って飲まない→また出が悪くなるの負のスパイラルです😅
なにか対策ないでしょうかー?💦
ちなみに離乳食は二回食なんですが1回にトータル50グラム食べればいい方であまり食いつきは良くないです💦
このままじゃ必要な栄養がとれないのではないかと心配です😭

コメント

T.Rui

私も最近出が悪い感じがします。幸い食い付きがよくて量が間に合わないって感じなので時々マグマグのスパウトでミルクあげたりしてました。

  • はる

    はる

    この時期悪くなるみたいですねー💦
    離乳食はよく食べてますか?
    うちもミルクあげてみようかな😭

    • 2月12日
  • T.Rui

    T.Rui

    一時期哺乳瓶イヤイヤなったときあったんですが、離乳食始まってスプーン口にするようになったらお腹減ったらなんでもよくなったみたいで(笑)
    離乳食も食い付き悪いときもありますが、食べるときは足りないと騒ぐこともあります💦
    お煎餅は とかはたべますか?

    • 2月12日
  • はる

    はる

    おせんべい食べるんですが、ちょっと理由があって食べさせないようにしています😭
    昨日ミルク飲ませてみたけど白湯とかお茶の方が飲んでくれるかんじでした😱

    • 2月13日
deleted user

ツーンとするまで少し自分の手で刺激してからあげてはいかがでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )??

  • はる

    はる

    ありがとうございます!実践してみます♡

    • 2月13日
あみ

夜中の授乳回数増やせばまた増えますよ😉

以前、同じような体験しましたのでお気持ちわかります( ; ; )

miismile

おっぱいマッサージに行ってみると細くなった乳管の通りがよくなって、ツーンとした痛みも取れました^ ^