※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

夫が出張がちで、日曜日しか休みがないのですが子どもの夜泣き(上の子…


夫が出張がちで、日曜日しか休みがないのですが
子どもの夜泣き(上の子)がたびたびあって
夫が寝不足な時や疲れてる時に夜なきが重なり
息子が旦那を泣きながら起こすと
はぁー。ってため息ついたりチッってため息ついて起きるんです💦

そのあとは普通に夜泣き対応して寝かしてくれるんです

次の日なんで舌打ちしてたの?とか聞くと
寝起き悪くて、、あまり覚えてないんだと言いますが
私的にはすごく嫌な気持ちになり
いっそのこと夫だけ寝室を分けようかなと思ってるんですがどうですかね?


子どももパパがいると頼ったりしちゃうし
私がパパ疲れてるから〜と気を使って
子どもの意識をそらせばそらすほど
子どもはヒートアップしてパパじゃなきゃやだ
ってギャン泣きのけぞりまくりになります、、


寝室別の夫婦の方どうですか?
また、別にした理由を教えてください!

コメント

タルト

旦那のいびきうるさくて眠れないので新婚から別室です。今は私と子供が二人で寝てます

E

いまだに家族全員で寝てます😄

過去に「寝不足になったら仕事大変だし、別の部屋で寝る?」と聞いても「それはいい」と断られました。

子供が夜泣きしてもガチ寝で起きない人だったのですが、今では私より寝かし付け上手です…😂

この前、なんであの時別室にしなかったん?って聞いたら、子供たちと私と距離ができそうだったからって。

確かに、一度別室にしちゃったら戻れなくなりそうだなと納得しました😅