※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カレイに塩味と片栗粉を使った離乳食を子供に2日連続で食べさせてしまい、塩分過多になってしまいました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について
塩味のついたカレイに片栗粉を少し付けて茹でたあと、つぶしてキレイなお湯を入れて混ぜたものを子供に食べさせてしまいました。
夫が買ってきてくれたものを何も疑問に思わず食べさせてしまって、しかも2日連続。。反省しています。

塩分過多になりますよね。
似たような経験の方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。

コメント

ママリ

茹でたのであれば多少塩抜きされているのでは??
大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今残っていた離乳食のカレイを食べてみました😭
    塩味は感じないような、でも刺身の鯛を使ったときより、今回のカレイは積極的に食べてたので味がしたのかも😭

塩分過多になりますよね?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そのくらいじゃ全く問題ないかと!
    塩分など気になるかなと思いますが、今後BFも使っていくだろうし気にしすぎない方がいいですよ!

そして、上の子の時の経験から、BFはある程度使うことを強くお勧めします😅
    手作りや、素材の味!!にこだわりすぎていつまでも味付け薄く、または素材のみ!にしていたら、大きくなって味がついてるものや混ざっているもの(丼系)を嫌うようになってしまいました😱💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

似たような経験はないですが、茹でているなら塩分は抜けているかと👌そんなに心配しなくても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤオコーの黒カレイ北海道産
    しか載ってなくて、疑問に思いませんでしたが、塩抜きなら抜きって書いてあるはずなので、塩ありだったんだろうなと😭

心配しすぎだったらいいのですが😭

• 8月7日

毎日ならともかくそれくらいなら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいですね

ありがとうございます😊

• 8月7日