※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳で遅いと感じる子供の行動にイライラしているママさんがいます。他のママさんも同じような経験をしていることがわかり、共感しています。

3歳でなんでも始めるのが遅い子いますか?😭

お出かけするよーっと言ってもモタモタ…
なかなか着替えない。

ごはんも早く食べてーと言ってるのに1時間…💨
しかもほとんど食べさせてます😱

○○やってから~とか言い訳も💦


イライラしませんか?😭😭

スーパーとかで「早くして!!」と怒ってるママさん達をよく見かけてたのですが、気持ちがわかります😭

コメント

あいあい

娘がそうです
イライラします
毎日ケンカしてますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭😭

    • 8月8日
ママリ

もうすぐ5歳の娘もマイペースで遅いです😅
4歳過ぎてからかな?「早くやるから見てて🤩」と褒めて欲しくてはりきってやってくれることもあります!笑
この時は大袈裟に褒めてあげます笑
でも基本「はよして!」と怒っていることが多いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳から✨そーなんですね✨
    たまにでもそうなってくれると嬉しいです😅
    でもまだまだ怒りそうですね😱

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

3歳の時は常にそんな感じでイライラしてました💦
4歳の今は幼稚園でもお出かけでもとにかく出かけるの大好きなので目的が分かればめちゃくちゃ準備早いです!😂
私の家出る準備も手伝ってくれるし、玄関で靴履いて帽子かぶって水筒肩にかけて待ってます。笑

ただ家に帰る時は全部遅いですね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きたい場所だと早いんですね😂今は行きたい場所でもモタモタするので、そーなってくれると嬉しいです😭

    • 8月8日
めろんぱん

わかります!!
モタモタ、ちんたら、のろのろ、よそ見!!
ご飯も食べさせても2時間かかることも!!

幼稚園登園前なんて、朝から一万回くらい「早く!」って言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯2時間…わかります😱😱
    同じ方いて嬉しいです😭
    明日からも頑張れます😭✨

    • 8月8日