※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子がつま先歩きをしていて、自閉症の子がよくやると聞いて不安になっています。普通の子でもこの月齢でやることなのでしょうか?

1歳9ヶ月の子ですがここ1週間位つま先歩きをします
1日に結構な頻度でやりニヤニヤしてします。
4人子供がいる友達にうちの子誰もそういう歩き方しなかったよーって言われたので気になって調べたら自閉症の子がよくやると見て不安になりました。

発達はややゆっくり目がなって感じですが普通の子でもこれくらいの月齢でやる物なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりますよー。遊びとして。

ママ

2歳前やってましたよー🙆‍♀️

りり

月齢全く同じです🙆✨

今日、丁度同じ感じでニヤニヤしながらつま先歩きでふざけながら歩いてました😂❤️

常につま先歩きで歩く、つま先歩きが日常的になっているのは少し怪しいですが、遊びの中でつま先歩きを楽しんでいる分には全然問題ありませんよ🥰

普通の子でもやります!
遊びでやってることおおいで何ヵ月もその歩きしか出ないって感じなければ、気にしなくて全然大丈夫です☺️

二人とも自閉症ですが上の子つま先歩きしなかったです🤣
自閉症だからやるってことも無いです!

ママリ

回答ありがとうございました✨
遊びでやっていて長期間やらなければ問題ないという回答が多かったので一時のブームで過ぎ去ってくれればいいなって思いました😌