※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに適した遊び方や運動は、抱っこやあやし方、うつ伏せ練習、ベビーマッサージがおすすめ。バウンサーを使ったり、外出が難しい場合は家での遊び方も工夫できます。

生後3ヶ月ですが、寝させてばかりも良くないとのことらしいですが、抱っこしてあやす、うつ伏せ練習やベビーマッサージ、他になにかありませんか?バウンサーなどを買って座らせたりしたほうがいいでしょうか?平日もたくさん外出できないので疲れてないのか夜なかなか寝なかったりします。なにか良い、運動や遊ばせ方ありませんか?⭐️

コメント

みゅたろのちびまま(*´`)

もうすぐ4ヶ月の女の子育ててます。
私は話しかけてあげたり、本を読んだりしてます!
うちの子は腰がしっかりしてて1分くらいなら1人で座れるので座る練習とまではいきませんがやってみたりしてます👌
あと、寝転がって膝にのっけて私が腹筋したり一緒に遊んでます🤗

• butter

butter

本は寝る前など読んだりしてます!座れるのすごいですね☺️ねっごろがって膝にのっけるのやってみますね😆

• 2月12日
かなま

息子が同じ頃は、やっと買い物に連れ出し始めたくらいです(>_<)連れ出すと言っても、週1くらいでした。
4か月になる頃、暖かくなった時期だったので、たまに支援センターに連れて行きました^_^
家では、寝返りがまだだったのもあり、ベッドに寝かせてばかりでした(>_<)
でも、今では活発に動いて、夜ぐっすり寝るようになりましたよ^_^
無理のない範囲で、出かけたりすれば、良いと思います^_^

• butter

butter

支援センターはかなり近くにありますがそういう所が苦手ですて行くの緊張します😱ベビーカーでお散歩はたまにします週二回ほどです。

• 2月12日
るか

うちは体育座りした上に赤ちゃん座らせて、向かい合って「お話の時間だよー☆」と手を握って話しかけてあげるとニコニコで楽しそうにしてますよー。

• butter

butter

早速体育座りに、やってみました☺️お顔がよく見えていい感じです☺️

• 2月12日