※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の年長の男の子の母です。仲の良い友達がいない悩み。プライベートで友達のお母さんと仲良くなりたい。保育園での友達作りのコツを教えてください。

年少から通ってる男の子の母です。いま、保育園の年長です。3月生まれのせいもあってか、あまり仲の良い子がいないよう。1人いる女の子もお母さんが、愛想のない方で
とても仲良くなれそうにありません。
プライベートで子どももわたしも遊べるお友達お母さんが欲しいのですが、できません
みなさん、保育園でどうやって作ってますか。

コメント

まみ

うちも4月から転園したのもあって出来てません!
土地勘もないところに家を買ったので寂しさ倍増です💦
友達の名前チラホラ出てきますが、仲のいい男の子は同じく愛想がない感じ!
というか、私もマスクのせいでそう見えているかも?!

でも、別にいいかなーっとおもっています。
ママ友もいい関係が築けるとは限らないですし、少し話せるようになっても遊びましょーとは言いずらいし、、。
子供が楽しく行けているなら
それで十分かなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしはなんか寂しいなって思ってしまいます💦💦
    他のお母さんからの評判でほんとに話しかけられない人と聞いたのでよっぽどだとおもいます。わたしはお会いしたことない気がするのですが。だからもう仲良くなれるHP0️⃣です。
    まみさんのように思えたら良いのですが💦💦

• 8月7日