※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEでのコミュニケーションに悩んでいます。グループでは既読無視や他の人だけ誘う行動があり、常識や気配りが足りないと感じています。相手に悪気はないかもしれませんが、割り切るしかないかもしれません。

ママ友、会ったらおもしろくて良い人なのに
グループLINEでは既読無視、他の人が返信したらやっと返信する。
例えば、今度我が家で遊ぶ時の話で「午前中はお昼の買い出しに行くから、◯時以降に集合してくれたら嬉しい」ということを伝えると既読だけして無視したり。

3人のLINEグループで、私の名前は書かずにもう1人の子だけLINEで遊びに誘う。
あとになって前日用事があるって言ってたし無理だったよね!と決めつけて言ってくる....

常識がないというか、人の気持ちが考えられないというか...

恐らく向こうは何も悪気なく普通にやってるんですが
私なら出来ないなってことを平然とします😅

もう、そういう人だと思って割り切るしかないんですかねえ。

コメント

ベル🐶

LINEって人柄出ますよね😂💦
私は、その方とは長く付き合えそうにないです。。

モヤモヤストレスたまる方とは、距離置きたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置きたくても置けなさそうです😅
    会ったら良い人なのでそこで気持ちがリセットされちゃいます💦

• 8月7日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね。。
    そうしたら、深入りせず、そういう人だと割り切りますね🥺

• 8月8日
はじめてのママリ

グループラインが苦手なんじゃないでしょうか?
そういう方含めて遊ぶ連絡は、やっぱり面倒だけど個別LINEして反応みた方がいいかなって。
他の反応気にしすぎて、リアクションできないのかもしれないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人と集まって遊ぶ話なので、その子だけに送るのも変な話かなと思いまして、、、

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。カウンセラーをしています。
ママ友関係で、嫌な思いをされているんですね。

会ってお話しするときは良い人とのことですが、非常識だとは思うことが少しでもありますか?
それとも、グループLINEだけが気になるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはLINEのみですね😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

ママリさんは、
    既読無視をされたり、決めつけて言われたことで、悲しい気持ちですか?それとも。自分ならこんなことをしないのに!という怒りの気持ちが強いのでしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りの方が強いですね...

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ということは、ママリさんは、周りの方に気をつかわれいる気配り上手さんなのではないでしょうか?
    対面だけでなくLINEの返信も必ずする。丁寧な対応を心がけてらっしゃいますか?

もしそうなら(見当違いだったら、ごめんなさい。)、自分が気をつけている反面、相手にも同じルールを課しているのかもしれません。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれません💦
    相手が不快な思いをしないようにすることは心がけています💦

• 8月8日