※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がコロナになり、薬をヨーグルトやゼリーに混ぜて飲ませた結果、ご飯を嫌がるようになりました。果物は食べるが、おかずご飯は嫌がる理由は何でしょうか?

1歳の息子が少し前にコロナになり、薬をあげてたんですが、ヨーグルトやゼリーに混ぜてあげてました。

そのせいでか体が回復しても、今までご飯をきちんと残さず食べてくれてた息子がご飯を全然食べなくなりました。
果物は食べるのですが、基本おかずご飯嫌がります。
何故でしょうか?

コメント

ゆうまま

うちの子も体調を崩す度に食事量とかが変わりましたね……💦何故かは分からなかったです。
体調崩して急に食べる量が減って、何度か風邪をひいた後、完全回復した後急に食欲旺盛になったりしました🥹ずっと本調子じゃなかったんだと思います。
その頃は全部食べなくても早めに諦めて、バナナとか好きな物を与えてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘ってあげ続けてても、大泣きで全身で怒りをぶつけて来るので毎回諦めてパンや果物あげてます💦毎回×毎日これででいいのかすご不安とちょっとしたストレスです💦

    • 8月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ママも大変ですよね💦栄養偏るしとか思うと余計に心配ですよね……😭
    他に食べられるものが見つかるといいのですが……😭私は、おかずを食べない時は野菜が入ったドロドロコーンスープ作ったり、おやつに野菜入りホットケーキ作ったりして、それを食べたら良し、で心を保ちました……。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ...栄養面ですごく考えてしまって💦

    色々教えて頂きありがとうございます🫶
    参考にさせていただきます!!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳の娘も熱出る度
回復しても
好きな物も全然食べませんでした😅
ホントお菓子、ご飯1口
おかずほんの少ししか食べなくて
後、お菓子とアイスでって感じでした😅

1週間位で食べるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳ぐらいのときですか?

    早く食べれるようなって欲しいです、😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、3歳ですが
    3歳の今でも熱出る度に
    1週間位ご飯やおかずとか全然食べないです…😅💦

    もう、食べれるものだけあげていいとの事なのでそうしてました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいると思うと心強いです!
    食べたそうなものだけあげてみます、
    ありがとうございました💕

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね😭
    でも、食べてくれなくなる子
    意外といるみたいです💦

    早く食欲戻ってくれるといいですね✨️

    • 8月7日