※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

掃除のプロの方へ キッチンやお風呂場のお手入れ方法や頻度について教えてください♡

我こそは掃除のプロ🙋‍♀️という方
いらっしゃいますか?🤭

キッチン、フローリング、トイレ、洗面、お風呂場など
・何を使って(洗剤、スポンジなど)
・どのように
・どれくらいの頻度で
など何でもいいです!

ここはこうして、キレイなのを保ってますなど知りたいです♡

コメント

ママリ

掃除のプロというより手抜きのプロかもです🤣
可能な限り楽して綺麗を保つ方法を考えては試しています笑

フローリングは、住居用洗剤(マイペットなど)+クイックルワイパーが最強です🙋‍♀️
普通にクイックルワイパーだけじゃすぐ乾いてイライラするし、子供の足跡(皮脂)とか撮れないんですよねー…
なので床に直接マイペットをシュとして、それを伸ばしながら拭くようにクイックルワイパーで拭けば楽に綺麗になります☺️
頻度は決めてないです、気になったら!笑

キッチンは、当たり前かもですが、三角コーナーは作らず排水口は毎日掃除です🙆‍♀️
数日に一回だとニオイとか滑りとかで触るの嫌だから。毎日やれば汚くないし不快感も無いので、掃除のハードル下がります😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

マイネット見たことあったけど使ったことなかったので活用してみます❤️
    三角コーナーとかあると場所もとりますし、排水口とダブルで掃除も大変ですよね💦
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 8月9日