※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
ココロ・悩み

旦那との暮らしでストレスが溜まり、子供に当たってしまうことが多い。離婚を考え、実家で余裕を持ちたい。

正直旦那と一緒に暮らすのが苦で仕方ありません。
4月から保育園がスタートし、共働きになりお互い余裕がないのはもう分かりきってることです。
でも私に対する八つ当たりや口調全てがストレスになってしまい子供に当たってしまうことがほとんどです。
情けないとは自覚しています。だったらいっそのこと実家に甘えて自分に余裕を持たせた方が子供たちも楽なんじゃないか、、とか思ってしまいます。
とにかく旦那は私に当たりが強く、ものに当たってみたり、ものに当たった時はそのまま子供に当たったりなど正直怖いです。
いっそのこと離婚してしまいたい。楽になりたい。旦那から解放されたいと思ってしまいます。

コメント

ゆーちゃんmama

子供は、お母さんが笑ってる顔のほうが安心しますよ!✨️

  • つむママ

    つむママ

    助産師さんにも言われました、、、
    私が攻撃されてるのを見ると子供たちは必死に私を守ってくれようとします。
    そういう姿を見ると情けなくて、恥ずかしくて仕方ないです。。

    • 8月7日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    小さなお子さんでもよくみてますね!
    第三者が簡単には言えないですがお子さんにもよくないですし、一緒にいてもこの先辛いことしかなさそうです…

    • 8月8日
deleted user

すごくがんばってますね✨

上の方とのやりとり見てですが…
攻撃って思ってる時点で離れたほうがいいですよ

子どもたちも異変に気づいてます

  • つむママ

    つむママ

    頑張ってますね の一言ですごく救われます、、、😭🥲
    ありがとうございます🥲

    ほぼ言葉の暴力です、、

    • 8月7日