※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
家族・旦那

パパの子育てについて、要望や不満をストレートに伝えると不機嫌になり、面倒。子供と遊ぶ時間が欲しい。洗濯物を畳むより子供と遊びたい。要望が伝わらず困っている。毎日が本当に辛い。

パパの子育てについて質問とアドバイス
頂けたら幸いです🙇

パパの性格が0か100かの人で
やんわり、ニュアンスでは伝わらないので
ストレートに要望や不満などを伝えてます。
(こういう状況はこうして欲しいとかが分からない)
ただそうすると今度は不機嫌、自信損失に繋がり
一緒に過ごし暮らしていく中でかなり面倒です😅

仕事が早く終われば娘が起きてる時間に帰宅し
娘は勿論パパおかえり🩷って感じで
楽しみに待ち遠しそうにしています。

ただ基本携帯片手にか、割と常に鬱陶しそうで
私から見て子供が嫌いなんだろうなと思います。
私は日中子供といてどれだけ娘が
パパが見えない状況でも思い出し話題にしたり
パパが大好きな事が伝わるので

以前諸々の話し合いの中で夫に
もう少し子育てをして欲しいと頼みました。
それは娘の要望?でもあり
私もずっとひっきりなしに子供と接するより
子供がパパと遊んでる少しの時間は
心、身体、神経を休ませたいのもあります。

勿論仕事をしてきて100%子供と向き合って!
なんて男の人からしたら酷だろうと思うので
完璧は求めるつもりもないですが、、

今も手が空いてるからと夫が洗濯物畳んでいて😅
畳み方もグシャグシャになるし
畳むだけだから最後しまう所をやるのは私だし
だったらやっぱり子供と遊んであげたら
子供も私も有り難いんですよね😅

なぜか求めている事が伝わらない
逆にぶっちゃけ余計な事されて困ってます。笑

適当にあしらうなら
洗濯物畳まなくて良いし
なんなら子供が起きてる時間にも
わざわざ帰ってこなくていいのですが😅

毎日の事だから本当だるいです。笑

コメント

ママリ

上の子が1歳くらいの頃に
パパと子供の関わり合いが少なく感じていて(子供が寝てからの帰宅、朝はギリギリまで寝ていて時間ない、休日も週1のみ)、子供もパパの方に全然行かない時期があり、それを私が不満に思っていたので『小さい頃からちゃんと関わっていかないと、子供が成長した時にはもう手遅れだよ。父親はそういう人って認識されて、子供の方から割り切られてしまうよ。』と伝えたところ、それが効いたのか積極的に関わろうとしてくれるようになりました🥹

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます🥹
    この悩みはやはりアルアルですよね🥺💦
    ただうちの夫それを言っても
    響いてなくて😅💦
    むしろ、子供も人間なんだから
    毎日パパって思ってないだろ〜
    って言われてしまい
    言いたい事は分かる
    私も娘にギューしよって言うと
    うざがられる、、でも
    パパは?って聞かれるのは
    本当なんだよって伝えましたが
    うーんって感じで😣
    やっぱり子供嫌いなのかな?
    って思ってしまいます🥲
    私がそろそろ2人目を
    考える余裕が色んな面で
    出て来たのでその事も話したら
    経済的に無理と言われ
    違うじゃん!子供嫌いじゃん!
    それも大きな理由でしょ!!
    って言ったら
    うーん確かにうるさいし
    そういうの踏まえると
    10年後くらいが理想かなって
    全部自分の都合かよ!!
    って思いました🥹
    その時から離婚がよぎってます😣

    • 8月7日
あじさい💠

パパ好きな娘さん、可愛いですね❤️私ならメロメロになるのになぁー😂

娘さんから〇〇で遊ぼう!携帯終わりにして!と言わせてみるのはどうかな?って思いました。
私は、パパが遊びたいって!とか言ってパパに突撃するようにけしかけてます🤭