※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お仕事

育休明けで退職について質問です。育休後に辞めることは規約違反でしょうか?育休明けに退職した方の経験を知りたいです。

育休明けの退職について
育休を1歳まで取り復帰後辞めた方に質問です

①育休とって辞めるのって規約上まずいことなんですか?

育休とったのでとりあえず復帰しますが、早かれ遅かれ転職する状況になりそうです。
理由としては子供3人子育てでほぼワンオペ、送迎も保育園2カ所、職場まで遠い。育休中でさえ手一杯なのでキャパオーバー間違いなしです。なので近場での転職を考えております。

上司には育休取ったんだから!的な圧力あり、とても辞めるとは言えないつつもやるだけやってみるとは伝えました。
10年以上勤めているので円満には退職したいです。
ただ復帰してすぐにでも辞めたい…自己中ですが。

②育休明け復帰して退職した方、どのタイミングでだったのか教えて下さい!

コメント

ママリ

育休1年取って辞めました😇
元々戻るつもりでは居たのですが旦那の転勤もあり…通えないなぁーと思い…
規約上まずいことはないと思います。
育休手当ては自分が今までかけてきた雇用保険から支払われるので…
会社には退職すれば迷惑かかりますが、ママさんの業務を今は他の方がやられてるんだったらいずれ退職されるならもうそのままフェードアウトの方がいいのではないでしょうか😅、