※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

慣らし保育なしで1歳2ヶ月の子を保育園に預けることに不安があります。経験のある方、大丈夫でしたか?

来月から保育園に預けます。
入園時は1歳2ヶ月です。

企業内保育所なので慣らし保育はなく
いきなり丸一日預けることになります。
(7:30〜16時)

慣らし保育がないことが予想外で驚いているのと、
とても心配です。

慣らし保育なしで預けたよーという方おられますか?
大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市はおそらく全国みても少数派ですが、4月1日入所組は認可保育園は慣らし保育なしです🙌

親の判断で徐々に慣らすのはOKです🙆‍♀️

うちは、1日だけ半日預けて、次の日に入園式、次の登園から1日保育でした😂(0800〜1745)

1週間はギャン泣き。2週間目からは、泣きながらも朝は先生に手を伸ばし初めて、3週目からはバイバイされました😂

はじめてのママリ

私が下の子を妊娠中入院してしまい、上の子を1歳0ヶ月で5ヶ月程妹の職場の企業内保育所に預けました!
慣らし保育ありませんでした😅
初日は1日中ずっと号泣し、挙句発熱(38度)しました。
家帰ってきたら熱は下がってましたが、翌日はお休みしました💦
それ以降は泣くこともありましたが、1週間程で泣かなくなりご飯もしっかり食べて楽しんでたようです😊

ママリ

慣らしありの保育園でしたが、娘の適応が早かったようで、実質慣らしなしで入園しました😅

うちの子の場合は、小さい頃から人懐っこかったこともあってか、何の問題もありませんでした。

むしろ知恵のついてきた今の方が、色々説得しようとしてきたりして大変です