※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊娠できるか不安です。排卵日にタイミングを取っていますが、卵管や旦那側に問題があるのか心配です。1度妊娠した後、卵管が詰まることはありますか?

2人目妊娠できるか不安しかないです。

娘が先月4歳になりました。
3歳になったあたりで2人目妊活してますが
毎月生理がきて悲しくなる毎日。
周りは2人目3人目妊娠出産と聞いて
焦りと自分はなんで妊娠できないのか、、と
悲しくなりもお赤ちゃん来てくれないんだと
思ってしまう毎日です。
排卵日前後にタイミングとってますが
妊娠できないのは卵管が詰まってるのか
旦那側に問題があるのか、、と
色々考えたり検査した方がいいのかと
悩んでます。

1度妊娠したら卵管が詰まったりすることは
あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したから詰まりやすいはないです!ただ、一年タイミングで妊娠しないなら検査はした方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(т-т)ポリープもあって妊娠できなかったのもあるんですが今年3月に摘出手術をして5月から妊活またスタートしてますがなかなか授かれないので卵管造影した方がいいか悩んでます😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も今日生理きて8周期目リセットです😭💦
私も娘が3歳になったあたりで妊活してます!娘の時はすぐ授かったので少し甘くみてました🥹

私は今月タイミングとってリセットしたら病院行こうと思ってます!!
本当に不安しかないですよね…すごくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイミングでの妊活びっくりと嬉しさが😳💗
    私だけじゃないんだって思うと
    少し気持ち楽になります🥹

    私も行こうと思います。
    来月に行って検査してみようと思ってます。
    不安しかないですし焦りもあります。ママリさんおいくつですか??私29で来年には30で焦ってました。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期ですね🥺💕私も気持ち楽になりました😭

    私は30代突入してます🤣ママリさんはお若いので大丈夫です!!

    病院、最初は緊張しますよね😅近くに病院ありますか?私は不妊治療となると1時間くらいかけて通わなきゃないです😇

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに不妊で悩んでる人がいないしすぐ妊娠出産って聞いたり見たりしてるのでほんと辛いです💦ママリさんに出会えたことが嬉しすぎます🥲

    そんなことないです!
    年齢もですが妊娠できる身体なのかも重要かなと思います🥲
    まだ若いから大丈夫って言われるんですが子宮外妊娠も経験していて卵管が左にしかなくて一昨年にはポリープができているのがわかって2回摘出手術しました😫それもあるので不安しかありません。

    30分ほどかかりますが通院できる距離にはあります!
    1時間ですか!?🥲かなりかかりますね、、💦通うの大変になりますよね😫😫😫

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日、娘と同い年の子がいるママさんが3人目妊娠されていて、最初はびっくり!!だったけど家に帰ってから生理きててダブルパンチな気持ちになりました🤣
    手術もご経験されてるのですね🥲色々不安になりますよね。不安になるとずっと考えしまうタイプで妊活向いてないです🤣

    30分なら少し遠いけど通えますね😊お互い妊娠したいですね!🥹

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはダブルパンチできついです💦娘の同い年の子のママさんも妊娠されてて複雑で悲しくなりました🥲妊婦見るの最近辛いです。手術3回はしてます。こんなにお金と時間かけているのに全然報われないと前向きになれなくて🥲🥲🥲
    私もです!ここ数ヶ月以上妊活のことしか考えてないです!
    考えすぎても良くないのわかってるんですが無理です😫

    混んでるので2時間はかかるの覚悟でいつも行ってます😹
    本当に😢💗お互い赤ちゃん来てくれることを願いましょう😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

娘の時は両方とも詰まってませんでしたが、2人目不妊で卵管検査再度したら片側詰まってました💦
なので可能性は0ではないと思います😣

排卵日前後できちんとタイミング合わせて半年~1年経っても妊娠しないなら、一度ご夫婦で検査されることをオススメします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなのですね、、💦
    私娘を妊娠する前に子宮外妊娠していて右の卵管を摘出手術をして左の卵管しかないので左の卵管が通っていないと妊娠できないんです(т-т)
    なので詰まっていないか心配で。
    去年からの妊活はポリープもあって妊娠できなかったとおもっています。3月に摘出手術をして5月から妊活スタートしてました。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

病院に一度行ってみて、検査されることをおすすめします!
卵管が原因だけではなく、そもそもタイミングがズレてるとか排卵がされていない、卵子が育っていない等々…
たくさん原因はありますし、それが分かるのはお医者さんだけです。

原因が分かると注射やお薬など対処法もあるので、まずは検査されてみてはいかがでしょうか。

私もなかなか出来ず病院に通って授かりました。

赤ちゃん来てくれますように、応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな原因がありますもんね。
    検査してみてもいいかなと思いました。
    ありがとうございます😊😊

    • 8月7日
姉妹のまま

2人目不妊で、2年7ヶ月かかりました💦
1人目はすぐに授かれました😊

2人目のときに色々検査しましたが、精子の奇形率が高かったみたいで、結局顕微授精で授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年7ヶ月😫😫
    沢山悩んだり不安になったりしましたよね、、💦
    無事赤ちゃんきてくれてよかったですね🥰
    娘を妊娠する前に子宮外妊娠で
    右の卵管を摘出手術をして左の卵管だけしかないので妊娠率も下がってますしポリープもあったので妊娠できなかったと婦人科の先生に言われました💦
    3月に摘出手術をして5月から妊活スタートしてますが授かれず不安でいっぱいです。

    • 8月7日