※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰りが仕事上バラバラです。皆さん夜ご飯どうしてますか?うちの子…

旦那の帰りが仕事上バラバラです。

皆さん夜ご飯どうしてますか?

うちの子はまだ抱っこ紐でおんぶできない月齢なので、泣いてる間家事が出来ません。
一度抱っこ紐で対面抱きをして料理をしてたら、息子の足に油が跳ねてしまって大泣きして以来怖くて抱っこしながら料理はできなくなりました。
泣かせておいて料理をするのも考えましたが、苦情が来そうでやめました。

旦那は19時~20時、遅い時は21時に帰ってきます。
事前連絡はなく、帰ってくる時にLINEが来ます。
家から職場まではバイクで5分程の距離なのですぐ帰ってきます。

お腹を空かせて帰ってきてるのはわかります。
ただ、こっちも料理なんてする間がありません。
夜ご飯食べ始める時間はいつも21時あたりです。
帰ってきてからどっちかが赤ちゃんをあやして、どっちかが料理を始めます。
最近パパ見知りが出てきたので、基本私が赤ちゃん担当です。
料理をしてくれるのはすごく助かるので、「料理作ってくれてありがとう」って言うんですが、
「そんなん今日に限ったことじゃなくて最近ずっとやん。」ってゆってきます。

もう疲れる。素直に「いいえー」でいいやん。
赤ちゃん相手するのも簡単じゃないのに。。。

コメント

ママリ

赤ちゃんが寝てる時に作って食べる時はレンジでチンでした!
焼き魚はなかなかレンチン出来ないので旦那がお休みの日とかですね。。
旦那がお休みの日に作り置きで副菜を作り、仕事の日にメイン料理、汁物作ってました!

• ママリ

ママリ

夜は離れてても寝るんですが、日中は隣にいないと起きてギャン泣きなんです。
    隣にいるだけで5時間ぐらい寝ます😮‍💨

休みの日に作り置きなんですね😳
    うちは旦那が10連勤とかなので休日は稀です😓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

それなら夜作ってタッパーですね😊
    10分、15分とかでパッパッ!と作れればいいのでその5時間のうちに作るのもありだと思います😌

冷凍ナゲットやポテト系のトースター入れるだけとか、冷凍オクラチンしてめんつゆ、かつおぶしかけるだけとか冷凍もので時短もアリです🥺

• 8月7日
ちきち

料理ができない旦那にチンで済むおかずを生協で買っていました(笑)

• ママリ

ママリ

生協いいですね(*^^*)
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
初めてのママリ🔰

おしゃぶりとかどうですか?
抱っこ紐ケープしながら料理とか!うちも旦那帰り遅いけど寝てる間にバーーーって作ってタッパに入れたり
料理中はおしゃぶり咥えさせてバウンサー乗せてます笑
完ミだからセルフ飲みさせてる間とか> <

• ママリ

ママリ

眠い時しかおしゃぶりしないです😣
    ケープも考えたんですが、火が移ると怖くて💦💦
    完ミなんですが、セルフ飲みが上手くいかなくて😭😭
    飲んでる間すごく頭を左右に振る子で💦💦

• 8月7日
ママリ初心者🔰

旦那が帰って来てからご飯作らないです😂お昼のタイミングがいい時に作っておいて、帰って来たら自分で温めてもらってます。
こっちは赤ちゃんのスケジュールで動いてるので、邪魔されないようにしてます。笑

カイ

赤ちゃんいるとなかなか作れないですよね😭
私なんてお弁当かってきたり外食したりテイクアウトしたりと作らない時期ありましたよ💦😂
なかなか手が離せないですし難しいですしね🥵
旦那さん作るより買ってきてもらったり、散歩がてらでて買いに行ったりはどうですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんは作りたてしかダメですか😫?
だったら出来ないですが、、、
寝てる間や夜旦那帰ってきた時に作り置き(下味冷凍)してレンジで温めたり焼くだけにしてました✨
後は野菜だけ切って、オーブンでお肉と一緒に焼いたりとかしてました😊

1人遊び出来るまでは、ゆっくり料理難しいし
3ヶ月だと目離せないですよね😭

はじめてのママリ🔰

わたしも子供たちが赤ちゃんの時そんな感じで
仕事柄旦那自身も帰る時間が予想しづらく事前連絡も無理で
またご飯作れてないの?
と言われる事も良くありました!
まじで発狂寸前。むしろ発狂してたのでお気持ちよく分かります。

作りたくても手が離せなくて出来ないんだもーん。と大泣きした事もあります(笑)
もう6年前の話になりますが🤣
当時の私が今の私くらい図太い神経だったら
文句言ってる暇あるなら子供あやしてろって言っちゃいますww

もはやパパ見知りとかされるんだからご飯くらい文句言わずつくれやってスタンスでいいと思いますwww
だって赤ちゃん相手できるのはママしかいないんですから!

仕事はあるある程度自分でコントロールできますが
赤ちゃんはそうは行きません。

sママ

抱っこ紐で抱っこしたままその上からエプロンして料理作ってました🤣
日中に作って食べる時チンでいいのでは?🤔

ゆいやま⛄️🖤💙

キッチンの近くにバウンサー置いて、そこに子ども寝かせて実況中継しながらご飯作ってました☺️
「見てみて〜これキャベツ〜」「今お肉炒めてるよ〜」
時々変顔してあやしながら、泣いたら行儀悪いですが足でバウンサーゆらゆら🤣

うちは上の子が新生児の時から今も朝は6時に、夜は22-23時に帰ってくるので平日は育児も家事も戦力外です😇

あとは生協の炒めるだけ、煮るだけ(材料はカット済み。量は少なめですが)のミールキット使ったこともありましたよ☺️