※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事に行けない理由は、プレッシャーやパワハラ。病院では話を聞くだけ。本人は転職や休職を拒否し、仕事に行きたいと言っている。行けるようになるでしょうか?

夫が仕事に行けなくなりました。
仕事のプレッシャーや上司からのパワハラが原因です。
土日は休みなので元気に過ごせるけど日曜日の夜から暗くなり
月曜日また出勤できずです。
病院へ行きましたが話を聞いて終わりでした。
本人は転職や休職は拒否、仕事へ行きたいと言います。
行けるようになると思いますか?

コメント

旦那様本人のことなのでなんとも言えませんが、パワハラ上司がいる限り行けるようになるには難しいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😔
    早く異動になってくれたらいいのですが…

• 8月7日
はじめてのママリ

旦那さん凄く責任感強いですね。

後は主さんの気持ちも割と重要かもしれないです。

もし私だったら自分も働けたり出来るのであればそれなりに頑張るからそんな上司のために身を削らないで欲しいと言って転職を勧めますがもし、それでも続けるというのであれば、味方だからいつでも辞めたくなったらやめてもいいからねと少し軽い気持ちを持たせてあげるとまた違うかもしれないです。

正直人の気持ちってその人にしか分からないからこそどの言葉がプラスになってどの言葉がマイナスになるか分からないですし、、

何かあったらすぐに頼ってねと支えられてることが分かればある程度旦那さんの気持ちも楽になるかなぁと思います。

どうか、旦那さんの体調が少しでも回復してまた元の生活に戻れることを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いお言葉ありがとうございます😢
    参考にさせていただきます。
    とても救われました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

パワハラ上司がいなくなれば行けるんじゃないですかね?
病院で診断書を出してもらって上司が異動するまで休職するのがいいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の異動まで休職がいいですよね😢

• 8月7日
まるみ

一番の原因がパワハラなのだとしたら、上司よりも上の人に相談してみるしかないのかな…と思います。
お休みの時は元気、出勤が辛いと聞くと、既に躁状態と鬱状態の繰り返しなのかなとちょっと心配です💦
病院はメンタルクリニックでしょうか?もしお近くにEAP(従業員支援プログラム)提携してるクリニックがあれば、そちらの方がお勤めの方の悩みに特化しているかと思います。あとは、自費診療ですがカウンセリングセンターなどで臨床心理士の方とお話して医療に繋いでもらう方法もあります。
ご本人は転職や休職拒否、との事ですが、原因が無くならない限りお辛い状況は変わらないかと存じます。お仕事をお休みすること、転職を決意することも勇気が要りますが、どうか心身ともに壊れてしまう前に一度お休みも視野に入れた方が良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました。
    ありがとうございます😢

• 8月7日
ママリ

今は見守るしかないので、
私なら仕事はいつでも辞めていいこと。
心も身体も無理しないでほしいことを伝えます😊

お子さんがいらっしゃるのかわかりかねますが、
こんな時こそ夫婦の力ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気づけられました。
    ありがとうございます😔

• 8月7日