※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠30週で右の肋骨が横向きで痛む。胎動は激しいが痛みの原因ではない。同じ症状の経験がある方いますか?

(妊娠30週 肋骨の痛み)

今妊娠30週です。少し前から寝る時に横向きになると、右の肋骨(上の方)が痛みます。
妊娠中は横向きで寝た方がいいと聞くので、シムス位や普通の横向きで寝てみるのですが5分たたないぐらいで痛くなってきます。結局仰向けで眠りにつきます。
右下、左下どちらの向きにしても痛くなるし、肋骨は右だけが痛くて左は痛くありません。

胎動は激しい方ですが、それで痛いわけじゃないかんじ…

こんな風になった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

食後からよく肋骨が痛みます!
圧迫されてるからですかね、、

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね🥺
    食べ過ぎかお腹出過ぎなんでしょうか?
    出産前まで続くのかなと思うとちょっとしんどいですよね…

• 8月7日
  • ままり

ままり

かれこれ2ヶ月近く痛みがあるので
    結構しんどいですよね、、
    でもそんなに食べてないんですけど
    よく肋間神経痛と聞くのでそれかなとも思います😂

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

2ヶ月も…!私も食べる量が極端に増えたわけじゃない(体重は増えてますが😂)のになと思ってました。
    下の方にも肋間神経痛では?と教えていただいたし、元々体かたくて運動もあまりしないタイプなので頑張ってほぐしてみようと思います🤔
    治ったらいいんですけど、、

• 8月7日
さい

私も片方の肋骨だけ痛くて…妊婦によくある肋間神経痛らしいですよ
ストレッチするといいらしいですが、あんまり変わらないです💦

• ぴょん

ぴょん

情報ありがとうございます🥹
    肋間神経痛、調べてみたら確かにそんなかんじです…
    体を動かしてない→筋肉の凝りって書いてたので、痛く無い時にストレッチしてみようと思います!
    気休め程度にしかならないかもしれませんが😂😂

• 8月7日