※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
子育て・グッズ

小1の男の子が風邪を引いて痰の絡まった咳が続き、20日間薬を飲んでも治らず。熱はないが長引いている。再度薬をもらいに行く予定。

小1の男の子がいます。4月から毎月風邪を引き治ってはまたぶり返しての繰り返しで、なかなか完治しません。
ずっと痰の絡まった咳をしています。日中ずっとではないですし、夜も眠れてます。
20日連続でお薬飲んでるのになかなか治らず、お盆に入るので明日また薬貰いに行こうと思いますがこんなに咳て長引きますかー?😣😣😣😣熱は出てないです😣

コメント

まい

夏風邪でだいぶ咳は続いてましたね。
いつもの薬以外に咳止め強めのものでゆっくり落ち着きました。

• mammy

mammy

夏風邪厄介ですよねー😣
    一応咳止め出してもらってますが弱めなのかあまり効きめないです💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

長引く咳は風邪ではなく、喘息とかアレルギーとか何か他の病気の可能性があるよって言われたことがあります。
なのでもしかしたら炎症起こしてるとか、喘息とか何かあるのかもですね💦

• mammy

mammy

長引きすぎですもんねー😣結局、薬飲ませすぎも嫌だったので病院行きませんでした!お盆明けて、まだひどいようなら相談してみようと思います。

• 8月10日