※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

いとこの子供が「あいと」という名前で、自分の子供を「あい」としたい。1.2回しか会わない仲だが、嫌な気持ちになるか心配。

子どもの名前についてです。男の子で「あい」くんにしたいのですが、わたしのいとこに「あいと」くんがいます。年に1.2回会うか会わないかくらいの仲ですが、「あいと」くんの両親(私の叔父叔母)は嫌な気持ちになりますか?呼ぶときは「あいと」と呼ばれています。

コメント

ママリ

めいさんのいとこなので、年齢も全然違いますよね?
一緒に我が子と遊ぶような関係でなければ、気にしないです!
そもそも全く同じじゃないですし☺️

• 🐰

🐰

もう大学生なので年齢は大丈夫そうです!!
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

世代も違うので特に気にはならないのかなと思いました😌
ただアイという名前が完全に女の子なのが気になります💦
赤ちゃんの頃は可愛いけど、おじさんになったときに可哀想かなと思うので😣
もし自分が完全に男の名前(マサルとかダイキとか)ならコンプレックスになるだろうなと感じます😓

• 🐰

🐰

男性でドラマや昔の同級生などにもいたので、私は気になっていませんでした。そういう意見もあること、理解しておきます!

• 8月7日
🐹

私は「うい」が可愛いな、と思い名付け候補に入れたかったのですが、ふといとこに「ういち」がいることを思い出してやめました。
数年に1回も会いませんが、上に方達が言っているように全く気にならないことはない気がします😂
私は逆に自分の子が「ういち」でいとこの子が「うい」だと嫌だという感情を抱くかは別として「お、おぅ、、🫨」とはなるかなぁと思ったので候補から外しました。
どうしても名付けたかったら叔父叔母にご相談してみたらいかがですか??
断られることはないと思いますし、むこうもいきなり知るより良いのかな?と思います🧐

はじめてのママリ🔰

あいくん!かっこいいですね!
あまり会わないなら全く同じでもないですしいいかなと思いました😊
女の子の名前っぽいとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、私の弟は女の子の名前です。
かっこいいって思ってます🫶
私自身も多分男の子の名前です!気に入ってます💕