※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

2歳息子と旦那の体調不良が気になる。今後の生活に不安。皆さんはどう対処しますか?家族の体調不良、どう判断しますか?

コロナ、感染経路?について。
みなさんならどう解釈しますか、、?

7月30日(日) 2歳の息子が39度越えの発熱
病院に行き、検査はせずに喉の腫れ具合からアデノかなぁ、、とはっきりした返事はもらえず、もらった薬で2日後には完治
8月1日(月) 旦那が職場でコロナが3人出たと連絡あり
その日から透明の鼻水が出る 現在もあり
8月5日(土) 子供耳掃除のついでに旦那鼻水で受診
鼻炎かなと診断される 
忘れてしまいましたが1日から5日のどこかのでみぞおちあたりが痛い?ムカムカする?2、3日言ってた記憶があります
今日、7日 私が発熱など諸々症状ありコロナ陽性

これは2歳息子はコロナだったのでしょうか、、また旦那もコロナでしょうか
本当のところはわからないですし、どう言っても仕方ないのですが、今後の生活どうしていいかわかりません。
息子がコロナでなかったとしても、生活を振り返ると子供2人は絶対になります。

というか、旦那だけがコロナになった時の隔離生活心がやられたので、それが始まると思うともう、、
やるに越したことないですが、皆さんならどうしますか?

また、家族の体調不良どう解釈しますか、、
0歳はのぞいて、私が最後くらいに思っていいのでしょうか、、
何を言っても仕方ないのはわかってます、、

批判は控えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、私は専業主婦、子供2人は自宅保育、週に2、3回ほど支援センターに行きます(支援センターでなくても買い物など午前中は必ず出ます)

コメント

ママリ

・2歳のお子さんは違って、旦那さんから発症してる。
・2歳のお子さんから発症してる。

どれかかなーと思いました🤔
できることなら子供はかからせたくないのでできる範囲のことは今からでもします💡
後遺症のニュースとかも聞きますし、熱性けいれんなどもコロナは起こしやすいので私は怖いなと思ってます😭

みみみ

家族内で感染経験されてる方、このタイムラグ?を見てどうでしょうか、、教えて頂けると助かります。

むな

んーーーーーー
息子さんと旦那さんはどちらかが先に30日の時点でなってそうですね!

はじめてのママリ🔰

見る限り2歳の子からだと思います💦喉の腫れだけでアデノとはわかりません。

はじめてのママリ🔰

絶賛家族でコロナです。
下の子が先週発熱→受診【咽頭炎】の診断だけで検査せず。
週末から旦那咳鼻水、私鼻づまり??
旦那→病院受診→コロナ判明
その他の家族→簡易キットで陽性
下の子だけうっすら線

子どもの小児科で簡易キットの結果説明したら、多分下の子が感染源だろうと、、、

🖤れいな🖤(リセット勢)

発熱があった2歳の息子さんが経路な気がします💦
我が家もそうでした💦
下の子が1日だけ39度超の発熱、空咳ありでした💦1日で収まってしまったので検査はしませんでしたが💦