※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で母乳がまだ10くらい。母乳量はこれから増えるか不安。助産師は軌道に乗ると言う。出始める時期が気になる。

産後どのくらいで母乳出だしましたか?👶🏻

産後4日目です🍼
今日搾乳して測ってみたら両方合わせてまだ10くらいでした🥲
体が熱っぽく火照る感じはありますがまだ張ってる〜という実感はありません、、

母乳量これから増えていきますかね?🥲
助産師さんからはこれから軌道に乗っていくと思うよ!とは言われたんですが、大体みんなどのくらいから出だすのか気になりまして💭

コメント

ママンボ

3~4日目の夜からパンパンに張り出して翌日に出るようになりました!

はじめてのママリ

ちょろっとなら翌日に出ましたが、3日目に張って痛くて、それでも5とか10くらいしか出ませんでした。
退院までに20出てたかな〜ぐらいでした。

退院、今日です

2日に帝王切開、4日から助産師さんにマッサージで出してもらいましたが詰まっていて
痛く熱出ます🤒

ママリ

産後12日目くらいです。産後3日目の午後くらいに胸が張ってきましたが、とれる量は少なかったです!手で搾ってましたけど、自分だと5〜10mlくらいでした。かなり時間かけて看護師さんに搾ってもらうと20くらい取れてましたが、ほんと少なかったです。
その後、手動の搾乳機使い始めたら取れる量も増えて、今は家で電動搾乳機使ってて、今日は60くらいとれるようになりました。昨日は50くらいが平均だったので、少しずつ毎日増えてってる感じです。
これからなのかもですね!!