※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がミルクを飲むときに顔を真っ赤にして踏ん張り、吐き戻しが多いです。便秘ではなく1日1回は💩しています。1ヶ月検診で自然に治ると言われましたが、経験や落ち着く時期について教えてください。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。

ミルクを飲んでる途中や飲み終わった後、
必ず顔を真っ赤にして踏ん張ります。

また布団におろしても踏ん張り続けるため
ゲップをさせても吐き戻しが多いです。

また便秘ではなく1日1回は💩でています。

1ヶ月検診の際に、相談したところ自然に治るものだから
大丈夫と言われましたが、本当に自然に治るものなのでしょうか。

のの字マッサージなどもしているのですが
こういった経験をされてた方はいますか?

またいつ頃、落ち着いてきたのか教えて頂きたいです。

初めての子育てのため、分からないことだらけなので
色々教えて頂けると助かります。

コメント

うちの👶🏻は体の空気を抜くために踏ん張る事が多いですが、そんな感じでしょうか🥺?そしてうちもマーライオンです🥺💦
飲んでいる途中に1回げっぷ挟んだり、踏ん張ったりあばれるのが落ち着くまで縦抱きしてミルクの続きしてます🙌🏻

• ミーコ

ミーコ

体の空気を抜くために踏ん張ってる可能性もあるんですね😭

下手するとずーっと踏ん張り続けてしまってるんですかそんな感じだったりしますか😭?

踏ん張ってるからなのか吐き戻ししちゃいますよね‪(;-;)‬

ミルクを飲んでる途中で、ゲップさせたりもしてるんですがその時ですら踏ん張ってしまい、吐き戻しちゃうこともあるんですよね😔💦

• 8月7日