※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭い自分に嫌になります🥹共感してくれる方いたら嬉しいです笑下の子…

心が狭い自分に嫌になります🥹
共感してくれる方いたら嬉しいです笑


下の子が産まれてから
「上の子のときに何もできなかったから」と
県外から義母が2〜3年くらいお手伝いに
きてくれることになりました。

なので11.1に結婚記念日を迎えるので
子どもたちをお願いしてどこかに出掛けていいか?と
旦那から義母に頼み了承を得てました。
どこに行くか、日程などは何も決まってませんでした。


先週末、旦那が地元の友達から電話が
かかってきて
11.3に披露宴をあげるから絶対きてね
みたいなことを言われたようです。
ちなみに地元は沖縄です。


披露宴来れる?とかの言い方なら
分かるんですが来るよね?みたいな言い方に
もやります😂

学生時代、どれだけ仲良かったかは
わかりませんが私たちの結婚式では
県外だったため呼んでません🥹
なので結婚記念日の詳細は決まってないにしろ
せっかくの三連休、沖縄行っちゃうの?

と言う気持ちと

快く行かせてあげられない気持ちが葛藤しちゃってます笑


でもそれを言うと結婚記念日に沖縄一緒行くのはどうか
と言われましたがそれは違う気がするんです笑
もちろん沖縄行くのは嬉しいのですが…

ちょっと違うんだよ🤏って
披露宴行ってる間とその次の日はどうするん?
酔い潰れないとか言ってるけどそれはわからないし
2泊3日で行くとしたら1日しかまわれんやんとか
モヤモヤ😶‍🌫️


みなさんどう思いますか?
長文に乱文、失礼しました

コメント

me

結婚式って
お願いする立場なのでその言い方は私ももやります💦

そして沖縄に友達がいるならまだしも、いないのに最低1日は放置ですものね😅それは辛いと思います( ; ; )

あと。。
義母は2〜3日来てくれるってことですよね?
2〜3年は長いなぁーと😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方が引っかかって
    行って欲しくない気持ちが笑

    そうなんですよ🫣
    沖縄となると子どもたちも連れて行くことになるのもなんだかなーって感じで笑

    義母は年であってます😂笑

    • 8月7日
  • me

    me

    わかりますよ😆!

    年なら、ほんと悲しいけど、別の日にお祝いですかね( ; ; )

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです✨

    お手伝いと孫守りできてくれてるので自由に外出できるって言うことです♡

    • 8月7日
はじめてのママリ

沖縄か〜って思いました。
めちゃくちゃ偏見ですが沖縄の結婚式とか親族の集まりってめちゃくちゃ強くて、どれだけ都会に出てきても「島に帰りたい…」って人が多いイメージあります。
なので普通に来てほしいんだろうし行きたいんだろうな〜って。
あとは結婚記念日ちゃんとお祝いしてて偉いな〜って思いました。うちもうめんどくさくてなんもしてない(結婚3年目)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね笑
    でもうちの旦那は帰りたいと言ったこともなく
    友達の結婚式のために帰るってこともしたことないのでなんで今回だけ?って思ってしまいます笑

    結婚記念日、毎年しないんですが今年は見てくれる人もいるのでゆっくり二人でどっか行きたいねーって話してたんですよね笑

    • 8月7日
R

旦那が沖縄の人です。
大阪に1年くらい住んでいましたが、沖縄である結婚式は帰省の時じゃないと断っていましたよ〜!

今は沖縄に住んでいて余興の練習もあるので、結婚式の半年前くらいにみんな招待の声掛けてくれるのですが次結婚記念日に連休があり旅行に行こうと話してて結婚式が被ってしまいましたが、旦那は断っていました😂
同級生とかめっちゃ人数呼ぶので参加したいのかな〜と思いますが、断っても県外に住んでるなら余計に大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    うちの旦那もいつもは断ってるけど今回行こうかなとか言ってるから行きたいんですかね🤔

    旅行✈️優先してくれるなんて素敵です♡

    • 8月8日