※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糖質ゼロ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が犬アレルギーか疑われ、血液検査を受けられる病院を探しています。北九州市で乳児のアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
先日実家に娘を預けたところ、湿疹と目の充血があり、かかりつけの小児科へ連れていきました。
実家で犬を飼っていることと、症状から犬アレルギーでしょうと診断されました。
この月齢だと血液検査はしてもらえないのでしょうか?
北九州市で乳児のアレルギー検査をしてもらえる病院を知ってる方教えてください。

コメント

初めてのママリ

看護師しています。
まだ小さい赤ちゃんですので
アレルギーと分かっても薬を飲むしか治療がないので、
あまり積極的には採血されないかもです…
それに、これから大きくなるにつれて犬のアレルギー症状も軽くなることがありますよ😊

採血希望なら、指先から採血して20分でわかる検査があるので
その検査をしている小児科で検査してほしいことを伝えるとしてもらえるかと思います😊

• 糖質ゼロ

糖質ゼロ

回答ありがとうございます!
    かかりつけでは採血しない方針みたいで、検査してくれる病院ご存知でしょうか?😭💦
    原因が犬じゃない可能性も捨てきれないので、知りたくて…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

具体的な病院は分からなくて申し訳ないのですが、、

小児科のアレルギー専門外来を調べて、電話で確認すると早いですよ!

採血やプリックテストをしてくれます。小児科以外だと赤ちゃんは採血出来ないです。

採血量も少ないので確認出来るアレルゲンの項目も少なく絞ると思います☺️