※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の七五三はまとめてしましたか?別々ですか?それぞれ何歳何ヶ月の時に撮影とお参りをされたか教えてください。

1歳〜1歳半差の年子のお子さんがいらっしゃる方😭!

3歳の七五三はまとめてしましたか?別々ですか?

まとめてした方はそれぞれ何歳何ヶ月の時に
撮影とお参りをされたかお聞きしたいです🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月差の年子です。(学年は2学年差)

今年3歳の七五三を一緒にする予定です!
上が2020.1月生まれで満3歳
下が2021.4月生まれで数え3歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月にお参り予定なので、
    上が3歳9ヶ月
    下が2歳6ヶ月予定です。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰!
    撮影はされますか🥹??

うちも同じ感じで、満年齢と数え年で同時にしようと思っているのですが、下が撮影時(10月予定)に2歳半とかで、小さすぎるかな〜と、、悩んでまして😭小柄なのもあって😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

当日ロケフォトします!

撮影は3歳の誕生日の時に、後撮りとしてスタジオで撮る予定です😊
上の子も3歳の誕生日が来た時に、前撮りという形で撮影しています✨
写真だけは「3歳の誕生日が来た時」という同条件で残しておきたかったのと、やっぱり2歳で撮るのは不安があったので、3歳の誕生日を待ってから撮る予定でいます🥰

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ理想です😭🩵
    私も今考えるとそうしたかったのですが、上の子が3月生まれで私の動き出しが遅く、、そもそもスタジオ撮影はまとめてすると考えていたのでその考えに至らず間をとって10月に同時に撮影で予定してしまいました😭💦

でも今になって、下の子が小さすぎないか、上の子も3歳になってすぐ撮ってあげればよかったと後悔していて😭
    上の子に関してはもう時間を戻せないので仕方ないのですが、下の子を後撮りで3歳になってからするか、もうまとめて2歳半ですが10月に撮ってしまうか悩んでます🥹🥹

お参り当日のロケーション撮影は11月に2人同時にしようと思っているのですが🥺

• 8月7日