※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ後のお子さんは裸足でトイレに入るか、トイレにマットやスリッパを置くか悩んでいます。家族全員の健康を考え、掃除の手間も気になります。他の方はどうしているのか気になっています。

トイトレ頑張ってるみなさんトイレにマットやスリッパは置いてますか?

トイトレ完了済みのお子さんをお持ちの方はお子さん裸足のままトイレに入りますか?

上の子のトイトレ終わってから踏み台などトイレに置く物が増えて掃除しにくくなって悩んでます🤔

子供から胃腸炎が家族みんなに移った時、子供や旦那がトイレに裸足で入ってるのも良くないのかなーと思ったり、上の子はトイレ失敗しなくなったけどもう下の子のトイトレ始まるし、マットやスリッパ置いたら汚れた時掃除が余計に大変になるかなーとも思ったり····

みんなどうしてるのかなーと気になりまして🤔

コメント

のん

子供は裸足のまま、大人はスリッパ履きます!
そして毎日床は消毒して拭いてます。

トイレの床って菌だらけなのでそこに裸足であがること、そのままリビングに行く方が汚いと思ってます。。
またスリッパは定期的に買い換えます。

もるん

マットは置いてないです。
踏み台なしで上がれるようになったので踏み台も撤去してますが、そろそろ下の子がトイトレなのでまた設置するかもと考えてます🤔
スリッパは大人用と子ども用2つ置いてます😊

生チョコ

子供は6歳です、スリッパ履かせてます^_^
旦那はスリッパあるのに履かない。
本当に汚いですよね。。