※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

授乳中の感染対策について教えてください。要領よく説明してください。

本日コロナ陽性になりました…。授乳はコロナになった時皆さんどうしていますか?アセトアミノフェンの解熱剤のみのしょほうでした。我が家は旦那が出張中でいなく、私を隔離する訳にもいかず。。頼れる人もいません。なのでワンオペなのですが💦
授乳の際におっぱい拭いたりするのか?どんなことでもいいので感染対策教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになった時も授乳は普通にしていました!
かかりつけも授乳は普通にしても良いとのことでした!
できるだけ子どもに触る前には手洗ったり、除菌シートで拭いたりしてから触ったりしていました!(毎回は無理でしたが💦)
あと家の中でもマスクして授乳中もできるだけ顔遠ざけてました😂意味あるかはわかりませんが😂

• まろん

まろん

なるほど💦
    おっぱいとかタオルで拭いたりした方がいいんですかね…🤔💭?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしませんでしたが、気になるのであれば拭いた方が安心して授乳できるかもしれませんね😌✨

• 8月7日
  • まろん

まろん

ですね😔赤ちゃんが何ヶ月の時にコロナにかかったのですか?
    まだ生後1ヶ月半なので感染させてしまったらどうしよう…とゆう感じで😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃です👶🏻
    一応子どもは陰性でしたが、その後鼻水出てたので移ってそうでした💦

• 8月7日
  • まろん

まろん

赤ちゃんは症状軽いんですかね…うちも鼻水くしゃみはしています💦熱は無いのですが。。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時に娘と2人でコロナになりました💦
コロナの特効薬?は授乳中はダメだと言われて解熱剤のみ処方でした。
娘も同じく解熱剤のみでした(坐薬)

私は拭いたりするほど余裕がなかったのでそのまま授乳してました💦
娘は当日のみ熱が40℃まで上がりましたが夜中には熱も下がり次の日には普段通りになっていて正直ビックリしました!笑
私自身は1週間ほど引きずりました💦