※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で体調が悪く、入院や健康上のトラブルが続いています。マタニティライフが思い描いたものとは違い、辛い日々を送っています。同じ経験をした方はいますか?

双子妊娠中です。
妊娠初期からトラブルが続いていて14週で重症妊娠悪阻で入院し入院中に大量出血、胎盤にはいまだに血腫があります。
妊娠糖尿も初期から指摘され毎日自己血糖測定をしてます。
ご飯もあまり食べれていたいので双子妊娠なのにまだ妊娠前から体重はマイナス3kgです。
退院してからは毎週健診に行ってますが私の体調が優れずエコー中に仰臥位低血圧症候群で意識朦朧、冷や汗、酸素低下などがあり普段何もしてなくても頻脈で常にしんどいです。
先日は健診の日にあまりのしんどさ息苦しさで受付近くのソファに倒れ込みそのままストレッチャーで運ばれました。
この時は起立性低血圧だろうとの事でした。
妊娠してからは悪阻だったり頻脈で動悸だったり低血圧だったりでほぼ外出はできず基本寝たきりです。
私が思い描いていたマタニティライフとかけ離れすぎて毎日が辛すぎてメンタルも結構ボロボロです。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

arr

私も2回目の双子妊娠です
前回の双子妊娠でもう妊娠したく無いと思っていた矢先のまた双子。。

ママリさんほどお辛い妊娠期間は過ごしていないですが、貧血とつわりとある中での双子育児と妊娠は辛いです。。
基本寝たきりで過ごせる時間があるので、思い描いていたマタニティライフも魅力的ですがゆっくり双子ちゃんを育てる事ができるのも今のうちだと思います!
無理してないはずなのに体がついて行かない気持ちもあると思いますが、息抜きが出来る何かが見つかれば少しは気がまぎれるかと。。。
私も今は寝たきり状態で、家事育児は全て主人にしてもらってます。。居候状態で落ち込みますが、お腹に2人も赤ちゃん入ってるんだから仕方ないかと割り切っています。。
寝ててもしんどいですよね😩
27週まできたので良くここまで頑張ったと思います!
出産までもう少しですが、2人生まれたら休む暇ないんで今のうちに寝たきり満喫しましょう!くれぐれも無理はなさらないように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子妊娠からの双子妊娠…凄すぎます😣
    双子育児しながらの貧血、つわりがある妊娠は辛いですね💦
    私はまだ子供が居ないのでもし育児しながらだったらかなりキツかったと思います。
    分かります!
    私も妊娠してからは全て旦那に家事はしてもらってるので本当居候状態で落ち込む時もあります😣
    ありがとうございます😭
    arrさんも31週までお疲れ様です!
    お互い残りの妊婦生活無理せずに寝たきりを満喫しましょうね😊

• 8月8日
ハナ

双子妊娠中です🤰
本当辛いですよね😱💦
私もつわり酷くて-12キロ
つわり終わった後から吐き悪阻になったのかムクムク太り…
浮腫、息切れ動悸、貧血が常にあり
買い物中本当立っていられず…ふらふらでした
最近も低血圧か貧血があって
立ちくらみ、息苦しさ、動悸、冷や汗、目と耳が遠くなって視界もボヤけてチカチカしました💦
元々低血圧なので
エコーも双子だから時間かかるせいもあって仰向け時間長いので前回の受診で全く同じ症状になりました💦
最近は肋間神経痛がひどくて
胸の下と背中がめちゃくちゃ痛いです😓何してても痛いです
後兎に角息苦しさがヤバいです…
お腹張って苦しいのと
喉を締められる苦しさで
呼吸困難になるんじゃないかと
パニックになりそうです…
朝までぐっすり寝れず
何回もトイレに起きて
(布団なので起き上がりが大変だし)
そのあと朝まで寝れないとか
最近では
夜になると必ず鼻詰まりになって
横になると呼吸苦で夜は全く寝れずここずっと不眠です…😭
あと3ヶ月もこの状態だと思うと本当気が滅入ります😱
出産後も大変だと思いますがマイナートラブル多すぎて早く出てきて欲しいと思ってしまいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハナさんも相当悪阻が酷かったんですね😣
    症状が私とそっくりでビックリしました!
    視界がボヤけてチカチカまさにそれになりそのまま倒れ込みました💦
    ハナさんも仰臥位低血圧症候群になったんですね。
    私もなってから仰向けになるのが怖くてエコーは横向きでさせてもらい寝る時も横向きでしか寝ないように気をつけてます。
    肋間神経痛しんどいですね💦
    呼吸困難になるんじゃないかとパニックになると寝れないですよね💦
    不眠はメンタルも身体もボロボロになるしハナさん無理なさらず😣
    私も後2ヶ月半と思うと気が滅入りそうで毎日後何日かぁ…と考えてしまいます🤦🏼‍♀️
    分かります😢
    赤ちゃんにはもちろんまだまだお腹の中にいて欲しいですが一刻も早く出産したいって常に思ってます😭
    早く時が経って欲しいですよね🥺

• 8月8日