※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【同居の話で揉めています】同居が嫌です。同じ方、また実際同居されて…

【同居の話で揉めています】

同居が嫌です。同じ方、また実際同居されてる方、
いろんな方のご意見が聞きたいです。解決策など、、

田舎(土地広めの家)+長男の嫁です。
結婚前から同居は嫌だと旦那に伝えていました。
まだ先のことだからそんな話は〜と遠ざけられていました。
でも私の意思は固いことを結婚前に伝えています

それにも関わらず、今同居の話で揉めてます。

家を建てたいと言う話になり、旦那と話していたら
同居以外は無理そうだよねと言ってきました。

話を聞くと、旦那からお義母さんに別の場所に家を建てる話をしたら、こんなに広い土地があるのにあり得ない!
帰ってこいと言われて、話が終わった事を話されました。

そして、旦那に「私は同居は絶対嫌だ」と言うと
「じゃあ、それを自分で母さんに伝えたら?」と言われ喧嘩に至りました。

ちなみに、お義母さんは悪い人ではないですがクセ強めで、絶対に同居は無理です。
どうしたらいいんでしょうか。
私が拒否してる事が伝わったら関係が悪くなるので、旦那の意見として伝えてもらいたかったのですが、この様子では無理そうです。近くに住むのは全然構わないので(老後のお世話も)仲は悪くなりたくありません。

どなたかご意見いただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がもっと頑張ってくれないと困りますよね🥲

わたしも結婚するまえから
どんなに義母がいい人でも、同居は絶対しない。と約束してます😌
しかし、今義母が住んでいる家は私の主人の名義でして…😅
まだローンも残ってます。(義実家にすんでいる人達で払ってます)
今後どうなるやら…🫠という感じです🥲

私が同じような立場になったら
自分で言っちゃうと思います🤣
仲悪くなってもいいと思っているので☺️(もう既に仲がいいわけではなくなってますが😇)

でも、仲は悪くなりたくないとの事で…難しいですね🥲
どうしても嫁側から言うと角が立っちゃいますもんね😭

ご主人はなぜ同居でもいいと思ってるんでしょうか…
母親の言いなりってかんじですかね😔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も絶対しないと、再度夫に伝え、それでもダメだったら直接言えるように頑張ります!!!

夫は、ほぼほぼいいなりです笑
    子どものためにも頑張ります!!ありがとうございました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も主人は田舎の長男です。
同じく結婚前から同居は無しという条件で結婚しました。

自分で伝えたら?とご主人も仰ってますし、ご自身で伝えてちゃっていいと思いますよ😊
伝言ゲームになるより直接お話したほうが双方の気持ちを伝え合ういい機会になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時期がきたら頑張って伝えようと思います!!😤

• 8月8日
moony mama

旦那様が味方になってくれないのであれば、同居以外で家を建てるのは無理かもしれませんね😅

我が家は、玄関とお風呂が共有の二世帯住宅で同居してます。
週一で一緒に夕食食べてますが… 私が仕事しているのもあり、ほぼ顔合わせません。義両親も好きなことやってますしね。
ただ、よい嫁キャンペーンは早々に終了して、言いたいことは言わせてもらってます😝
お互い、そこまで根に持たないタイプなので、多分大丈夫。
そして、義妹が自分も同居嫁だから気持ちがわかってくれるのか? 意外と私の見方してくれているので、助かってます。

私も、義母のこと嫌いなわけでもなく、お世話は仕事しつつにはなりますが、できる限りのことはするつもりです。
自分の親でも嫌な時は嫌になりますからね、それと同じなんだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯を建てる手もありますね!!🤔その中でほぼ顔を合わせないのも理想です!
    やはり一緒に住むにはいい嫁ではいられないですよね!私も勇気を出してみます^ ^ありがとうございます!

• 8月8日
  • moony mama

moony mama

同居しなきゃいけないなら、少しでも離れられる状況を作る方向にした方が良いです。
    二世帯でも敷地内でも。
    ただ二世帯は、将来無用な広さの家になるので、理想は敷地内同居ですね😆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒に住むとお互いキツイです。
やっぱり生活スタイル全然違いますし😂
私はおすすめしません。
育休中はずっと一緒で辛かった…
文句とか言わない人ならいいですけど、うちは子供がうるさい早く寝ろ!とか自分のペースでできないので😂
同居したくないなら家建てずに賃貸とか?…🤔💭

ゆめ

同居してますが自分で伝えたらをそのまま旦那さんに対してむかつくとは思いますが自分で言えばいいと思います。
私は同居してますが別に育児だって自分で出来るしメリットなんか何もありませんよ。
無理して同居したところでストレス溜まりすぎて言っちゃいますしね。結局同居ずっとして言ってしまうって今の現状が一番クソ嫁なんだろなーと思うけどでもほんとに同居って爆発してしまいますからね