※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

人気車を2台購入予定。値引きやサービスはあるか不明。ディーラーと話す前に情報を集めたい。

【新車を複数購入時のサービスについて】

新車を一度に2台購入予定です。
どちらも新しく発売される車でとても注目度が高く、発売が始まれば人気車になるのは確実です。

このような人気車の場合、複数台購入しても値引きやオプション無料といった割引サービスは難しいでしょうか?

2台合わせて1200〜1500万ぐらい、
ディーラーから指定がない限りは一括で購入する予定です。
夫が会社をしており、そこのディーラーから社用車を何台も購入した実績はあります。
(私たち自身は車を買うのは初めてです)

おそらく「良い客」の方だと思うのでなにかサービスしてもらえるのか、人気車なので何台買おうがサービス無しなのか、
ディーラーと話をする前に情報を集めたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

人気車でも1割ほどは割引効くのではないかと思います。
例えばトヨタであればトヨタカローラとかトヨペットとかあると思うのですが、本命とは違うところで見積もり出してもらってみるもありだと思います。
10年くらい前は今より割引率も良かったのですが、そもそも現金も喜ばれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

割引がきく可能性があるのですね!
    ディーラーで話をするときに聞いてみたいと思います!

そうですよね、現金より残クレの方がディーラーは儲かりますもんね💦

• 8月7日
lion

レクサスで3年おき、車によったら2年とかで乗り換え続けています。
春に2台同時に納車して合計金額だと約1800万でしたが割引やサービスは特にないです。
こちらから聞いたこともないからなのかもですが🤔
その前に乗っていた時も2台同時購入でしたが値引きは無しでした。
その2台以外にも間で1台1600万の車を購入したりしてますが、そちらも何も無しです。
けど旦那の友人でレクサスの営業になった子がいて、来てくれたら割引するよって言ってました!
営業所も違うし担当さんに申し訳ないのでそちらでは購入したことありませんが😅
トヨタで年度末にアルファード2台を納車しますが計約2000万で割引の話は特に聞いていないです。
1つ前のアルファードの時は1台だけ買って50万だけ勝手に値引きされてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

すごい上お得意様でも割引やサービスはないのですね😳

ママリを見ていると「オプションの◯◯をつけてもらえた」「◯◯万の割引は妥当ですか?」等のコメントや質問があるので、新車購入時はそのようなサービスが行われるのかと思っていましたが…
    ディーラーや担当者によるのかもですね💦

• 8月7日