※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

体外受精を考えている方が、次回生理中に受診予定です。先生に誘発剤の使用や開始時期を相談する予定です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

ステップアップして体外受精を考えています。
先生に体外受精をしたいと言えばすぐに誘発剤使ったり出来ますか?まずは説明聞いてから次回の生理周期から始めるものですか?経験者の方教えてください。
ちなみに次回は生理中に受診する予定です。

コメント

ゆきまま

体外受精希望を伝えたら、すぐにそちらの方向に向けて準備してくれました。病院ごとにタイミングがあるとおもいますので、まずは希望をいち早く伝えることが大事です。
ドクターの研修などでできない月なんかもあるそうですよ。

• ちかわ

ちかわ

研修でダメになったら嫌ですね。Dr.2人いるので大丈夫そうですが。
    次の診察で伝えてみますね。ありがとうございます😊

• 2月13日
ポム

私は、体外をしたいと伝えたら、すぐに説明会の予約を取ってくれて、説明会と並行すり形で、体外の準備に入れました!
体外って、一般的には薬で生理を起こす(卵巣を休ませるのが目的です)のに1カ月、生理が来たら薬で卵胞を育てて採卵するというながれなので、早い方でも2カ月から3カ月はかかります。
なので、やってみようと思われるのであれば、早めに伝えた方がいいと思います!

• ちかわ

ちかわ

並行でやってくれたりもするんですね?内膜症も酷くて先生も早く妊娠してもらいたいみたいなので2〜3ヶ月かかるのであれば早めに始めた方が良いですね。絶対次に伝えます。ありがとうございます😊

• 2月13日

体外受精の場合おそらくどこの病院もまず説明会に参加する事からだと思います。
そこからすぐに採卵周期に入れるかピル等で子宮の調子を整えるかは病院によるって方針が違うと思うので、一概にこうとは言えません。

• ちかわ

ちかわ

うちの病院では説明会はなさそうです。
    その代わりに医師と、私と旦那とで話し合いしますと最初の検査の説明で言われた気がします。先生に話して相談してみますね。
    ありがとうございます😊

• 2月13日
きゃらめる

AMHなど必要な検査が終わっていれば、すぐきスケジュール調整をしてくれると思います。

説明会への参加が必須という病院もあるようですよ。

• ちかわ

ちかわ

AMH調べました。まだ20代なのですが45歳くらいの数値と言われました。それもあって体外受精決めました。早くスケジュール調整してもらえるようにします。ありがとうございます😊

• 2月13日
ゆき(o^^o)

すでに人工受精はされたんですか?
夫婦での受診が必須になるかと思いますが、大丈夫ですか?

私達は人工受精も体外受精もNGなんです。

• ちかわ

ちかわ

人工授精はすでに2回しました。内膜症もあるので人工授精はやっても3回と言われました。夫の会社も不妊治療してた方いるので理解はある方なので大丈夫です。🙆

• 2月13日
りさこ

こんにちは(^-^)
何法にするかでスケジュールは変わってくると思います💡
私はロング法なので説明会→前周期(子宮休める)→採卵周期という感じで3ヶ月要します。

• ちかわ

ちかわ

色々と方法あるんですもんね。1周期1周期が長いですね。ありがとうございます😊

• 2月13日