※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食の調理セットは100均で揃えるか、調理セットを買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?

離乳食の調理セットってあったら便利ですか?
家に、すり鉢や裏ごしできるようなものなどなど今まで必要なかったのでありません。
100均で揃えるか調理セットを買うか迷ってます。

皆さんはどうしましたか?(>_<)
コメントお願いします!

コメント

ゆいせい♡

一応セット購入はしました!でも使ったのは裏ごし器?ぐらいですかね😅100均とかで揃うならその方がいいかもです(笑)

LiLiママ

三人目妊娠中にフードプロセッサー付きのハンドミキサー買いました。
もっと早く買っておけばよかったと後悔してます😓
ハンドミキサー使えば裏ごししなくてもお粥さらさらにできて私の苦労は…😵と思いました😅

あっこ76

一応離乳食の調理セット買いましたが、すり鉢とすり棒とおろし金しか使ってないので、100均で揃えても良かったかなって思います。
裏ごし期間は1ヶ月位だし、目の細かいあみじゃくし等で代用出来ると思います!

manami

Pigeonの離乳食セット買いました。おろし金しか使わずあんまり使ってないです。ミキサーの方が使ってます。ミキサーは凄く楽です☆

けろけろママ

ウチも買ったけど全然使いませんでした〜(ノ_<)ミキサーがいろいろ使えて重宝します(^^)

はるママ

そうなんですね😳
100均で揃えることにします!
ありがとうございました♡

はるママ

私も買おうか迷ってます(>_<)
でも、離乳食以外には使わない自信があるので迷っています😂
ありがとうございました♡

はるママ

100均で揃えることにします!
ありがとうございました♡

はるママ

ミキサーですかᐠ(ᐝ̱)ᐟ
検討してみます♡
ありがとうございました♡

はるママ

やはり使わないんですね(>_<)
ミキサー考えてみます♩
ありがとうございました♡

*K♡MAMA*

専用の物を買わなくても使う期間が短いので100均でいいと思いました!

ゆぅウサ

ウチも、ピジョンの調理セットを買いました(ノ´∀`*)

絞り器以外は使っているので、私は買って良かったです😉

また、コンパクトに収納出来るのも良かったです✨

マジックブレッドがあるので使おうと思ったのですが、音がうるさいわりに粒が残っていてダメでした😅

はるママ

確かに使う期間短いですもんね!
ありがとうございました♡

はるママ

確かに、コンパクトに収納できるのはいいですよねー(>_<)!

音うるさかったら、細かくなりそうなのに、、😳
ありがとうございました♡

LiLiママ

フードプロセッサー付きおすすめですよ✨
ハンバーグとかみじん切り料理の時はちょー時短になるのでこれは長く使えると思います👍
ハンドミキサーはスムージー作ったりしました✨
因みに私はタイガーを買いました😄

はるママ

なるほど!なるほど!!
とてもいいですね😳
それなら離乳食用に購入するのもありですね!!
ありがとうございます💕