※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場でメモを持っていくべきか悩んでいます。複雑な業務でメモが必要かどうか、アラフォー以上の方々の傾向について知りたいです。

新しい職場、メモ持っていきますか?
私はメモは当たり前に持っていくものだと思っていたのですが、今の職場で教育係をしていて半分くらいメモを持ってきません。
単発バイトのように初日にすぐ覚えてこなせるような単純作業ではなく、やる事が山ほどあって複雑な感じです。
メモを持ってこないのはアラフォー以降の方がほとんどなのですがそういう傾向でもあるのでしょうか…
いいねでもコメントでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ママリ

アラフォー未満 メモは持っていく

ママリ

アラフォー未満 メモは持って行かない

ママリ

アラフォー以上 メモは持って行く

ママリ

アラフォー以上 メモは持って行かない

🔰タヌ子mama

新しくはないですが
復帰する職場でも持っていくつもりでいます💦
スマホで写メで記録もしますが、メモも使う予定です。
産後の脳みそ動け〜💦って念じてます💦

たけこ

私もアラフォーなのですが、新しくやってきた私より年上だと思われる派遣さんに、少し複雑な機器の使い方を説明してたらまったくメモを取らないので、
「メモ取らなくて大丈夫ですか?」って聞いたら、
「どうせ1回じゃ分からないし2回目から1人でなんて出来ないので、また聞くから大丈夫です。笑」
って言われて唖然としたことがあります🤯

その人は他にも色々あって、初回の更新なく雇い止めになってました…