※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、旅行から帰宅後に食欲不振や吐き気があり、熱も37度後半。かかりつけの小児科がいっぱいで診てもらえず、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月です。昨日まで1泊2日の旅行に行ってきました。旅行といっても外に出てたのは30分もないくらいで水分補給はこまめにして直射日光は避けていました。
今日の朝も元気に機嫌良く起きました。しかし、朝ごはんをあげましたが、食欲がないのかいつもより残しました。その後3回時間をおいて立て続けに吐いて、今は寝ています。熱は37度後半で起きてる時はちょっと静かかなくらいでした。
かかりつけの小児科は本日はいっぱいで見れないと言われてしまい、さてどうしようかと思ってます。このまま様子見でも良いか、直ぐにみてもらうべきか、悩んでいます😔同じような経験された方いますか?

コメント

ママ

外に出た出てないは関係なく、胃腸風邪系だと思います😳
胃腸風邪なら特効薬とかはなく、下痢嘔吐で菌出すしかないので、水分取れるようなら私なら明日の診察まで様子みます🙆‍♀️
水分取れないようなら、脱水が心配なのですぐに他の小児科行きます!

みあ

熱中症関係なく感染系の風邪だと思います😭
私なら他の病院を探して連絡して今日中に見てもらいます🥲

• みあ

みあ

これからあと数日でお盆に入る為どこの病院も駆け込みで混雑して取りにくいと思います😭
    なので行けるなら早いうちがいいかなあ?と、、、

• 8月7日