※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がつかまり立ち中に転んで後頭部をぶつけました。泣いた後も問題なさそうで遊んでいますが、大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の娘がいます。
最近つかまり立ちしてるときに転んでしまいフローリングに後頭部をぶつけることがありました。

すぐ泣いて、しばらく様子を見てましたが焦点が合わない等問題は見られずご機嫌に遊んでました。

その場合大丈夫なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありましたが、吐いたりしなければ様子見て大丈夫だと思います🥺

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🥺
    脳みそ大丈夫なのかなって心配になってしまいました😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半のうちの息子でも足をひっかけて転んだ勢いで顔から机にぶつけたりします…(今月で2回も😢) 骨が折れてないか、頭大丈夫なのかと本当に心配なります😭
    基本的に大丈夫なことが多いですが、どーしても不安!って思うときは様子見て病院いくこともあります🥺

• 8月7日
ママンボ

吐いたりしなければ様子見で大丈夫です!

息子二人もよく転んで転倒防止クッションも意味なかったですが問題なく育ってます!

知り合いには歩行器で2階から階段を転げ落ちた子いますが問題なく育って甲子園⚾行きました(笑)

はじめてのママリ🔰

床でも自分で転ぶ分には大丈夫と言われました!
1日何回もやってました!
ただ、床じゃなくてマット敷いたりした方がいいと言われました!なので、パズルみたいなマットを敷き詰めました😊