※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の卵白の進め方なのですが、大さじ1までいったのですが、その後はどのように進めていったらいいのでしょうか??

離乳食の卵白の進め方なのですが、大さじ1までいったのですが、その後はどのように進めていったらいいのでしょうか??

コメント

りり

大雑把なので参考にならないかもですが、大さじ1食べられたら普通に全卵で料理してましたよ🙌🏻
ゆで卵を半分にして雑炊に入れたり、小さなオムレツを作ったりなどしてました🍳

• りん

りん

全卵は量は適当ですか??

• 8月7日
  • りり

りり

全卵は一応1/2にしました🍳
    分かるの大変なので1個作ってもう1個はストックなどでもいいですよ!

• 8月7日
さくら🍯

白身半分食べられればOKで、
あとは白身食べられる分+黄身耳かき1杯から
ですかね👀
黄身はもう終わってるんでしたっけ?

• りん

りん

黄身は一個食べれます!
    白身を半分食べられたら、アレルギーなしと判断していいんでしょうか?それ以降は普通に料理として使って大丈夫なのでしょうか?

• 8月7日
  • さくら🍯

さくら🍯

火にかける時間が短くなると共にアレルギー物質は残るので、
    まだアレルギーなしかは判断できないと思います👀💡
    ゆで卵クリアしたら、次は全卵で炒り卵10分くらい加熱して少量あげて、
    なんか大丈夫そうだなーって感じだったら加熱時間減らしていけば大丈夫、最終的にマヨネーズやプリンを食べられたらもう普通に卵クリアです👍

• 8月7日
はじめてのママリ

ゆで卵白身半分食べれたので全卵1/4炒り卵であげてたら4回目で発疹出ました😔
その前の週に卵わかめスープ作ったのですがそれも全部吐きました。その時はアレルギーが原因かわからず、炒り卵で再開したところの発疹で、これは確定かなと病院に連れて行き、アレルギーでした。
ゆで卵はアレルゲンが炒り卵の10%くらいしかないそうで、炒り卵も慎重に量を増やした方が良さそうです。
炒り卵より火の通りがあまくなりがちな卵スープはもっとレベルが高かったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー系に詳しい小児科で先生に相談したところ、調理法によってアレルギーが出ることもあるので、薄焼き卵を少量から始めて、全卵1/2食べられるようになったら炒り卵をまた少量からスタートするといいと聞きました😊
    炒り卵1/2以降は普通に調理して大丈夫って言われた気がします!
    うちはアレルギーはないんですが、焼いた卵のパサパサした感じが苦手みたいで全然食べてくれず苦戦しました…😅はじめてのママリさん

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!コメントするところ間違えちゃいました💦