※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。ベビー用品を買いたいけど何が必要か分からないです。生まれてから必要なものと、今買っておくべきものを教えてください。

妊娠6ヶ月(21週)の初マタです。

性別も分かり、体調も今は安定しており、
家の近くにベビーカーやチャイルドシートなどが
売ってる場所がないので
早めにベビー用品を買い揃えようかなと思っていますが、
何が必要で何が不要かいまいち分かりません😭

これはもう買っていたがいいよ~!
何枚あったほうが助かるよ~!とか

これは生まれてから買っていいよ~とか
教えて貰えたら嬉しいです⭐️

コメント

いちごみるく

肌着ですがロンパース型のがこの先も使えて良かったです!お腹も出ずによいです!
長肌着、短肌着買ったのですがほぼ使わずでした

みー

チャイルドシートはセールのときに安くかいました!
でも27wあたりです!
ベビーカーは生まれてからでも大丈夫ですよー☺️

アカチャンホンポとかべびざらとかで安くなってる時に早めに買うのが良いと思います😊

哺乳瓶とかは使うか分からなかったので生まれて必要だったら買いました!

はじめてのママリ

冬生まれ予定ですかね?
・肌着はUNIQLOの前開きロンパースがオススメです!何度洗ってもヨレないし、お腹もでない仕組みになってるので冷えなくていいですよ✌🏻

・哺乳瓶や搾乳器などは産まれて入院中にネットや家族に買ってきてもらっても間に合います🙆‍♀️ 母乳出るかどうかは人それぞれなので

・チャイルドシートは回転式が乗せる時ラクでオススメです!

・ベビーカーは生まれて1ヶ月は使えないので、目星をつけておいて産後赤ちゃんと一緒に買いに行ったらいいのかなと思います✌🏻

はじめてのママリ🔰

退院時車で変えられるならチャイルドシートは必須です!
ベビーカーは1ヶ月になる前ぐらいにネットでゆっくり吟味して買いましたがこの暑さなのでまだショッピングモールで1度しか使用してません😂

肌着はコンビ肌着を6枚買いました!
正直ドラム式とかで乾燥までできるならここまでいらなかったかな?とも思いますが、すぐ吐いちゃう子とかだとそれぐらいあっても良いかもです💦
おむつと哺乳瓶は入院時に夫に買いに行ってもらいました!
あとは沐浴用にベビーバス、ガーゼ、ベビー用綿棒、保湿剤、石鹸、バスタオル
おしりふきとかも欲しいですよね💡

必要なかったなと思ったのはコットンでした😂産院から用意するよう書かれてたのに入院時にも必要なかったし今もほぼ使ってないし…