※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの友達のお母さんに失礼な言葉を言ってしまった場面で、謝罪の仕方を尋ねられました。どのように謝ればいいでしょうか?

我が子がお友達のお母さんが保育園の迎えに来た時に失礼な言葉を言ってしまいました。本人は悪気があった感じではなく疑問に思ったことを私に聞いてきました。その時は慌ててしまい謝罪できなかったのですが、少し怒ってる感じでした。みなさんならなんて謝罪しますか?参考までにお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

内容によります🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

◯◯くんってなんで太ってるの?っていうものでした。。。

• 8月7日
ママリ

悪気がなくても言ったらダメなことを言葉に出てしまったなら、それは本人がきちんと何がダメかを伝えた上で本人からも謝った方がよくないですか?
その時にはもちろん自分も一緒に本人とよく話しましたが、この間は失礼しました、って。

• ママリ

ママリ

太ってる、のやつ他の方で見ました💦あるあるですが、単に食べちゃうだけじゃなく病気のこともあれば体質のこともあるかもですしね。

相手のお母さんが怒ってたなら先日は子供が失礼しましたと伝えるかかなと。
    ただその場で伝えてないことを掘り返すのもなぁ…とは思います。次会ったら困りますが、似た場面の時はその場では伝えられるといいですね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。会った時謝ります。。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子どもが、友達のお母さんに「◯◯くんって何で太ってるの?」って言ってしまって、こちらから特に謝罪せずにいたら相手の保護者の方が少し怒ってる雰囲気だったって話ですかね?
それなら、後で主さんだけがそのお母さんに「この間は息子が変な質問してしまってすみませんでした💦私も、その場で謝罪できずすみません💦」と伝えるだけでいいと思います💡
太っていることは別に悪いことじゃないですし!
子どもで太っているなら、裕福な家でたくさん料理が出てきて思うままに食べられているのかもしれませんし!
幼稚園児が太っていても、健康優良児!沢山美味しいもの食べさせてもらってるんだね😊!って感じで、全然悪いことに感じないです!
私なら、子どもが「◯◯くん、なんで太ってるの?」って子どもが失言してしまったとき『うちとは違って美味しいものをたくさん食べさせてもらってるんだよ!健康なんだよ!いいことなんだよ✨』って言って穏便に済まそうとするかもしれません🤔