※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後里帰り中、母との関係が悪く帰りたいが、旦那が入院。新生児の世話、持病、メンタルに悩んでいます。励ましの言葉をお願いします。

吐き出させてください
かなり精神的に参ってるのできついコメントは控えて頂きたいです

出産後里帰りしています
母が面倒見てくれていますが、母はとにかく疲れたアピールをするのと、ヒステリックになる時があります
結婚して家を出てしばらく離れて住んでいたので私も少しそう言った部分を忘れていました

旦那の仕事の関係で産後に実家に戻ることにしていましたが、母との折り合いが悪く帰りたいです

ただでさえ産後でメンタルやられてるのにこのままでは壊れてしまうと思い、自宅に帰ろうと決心した矢先、旦那の持病が再発し入院となり、迎えに来れなくなりました

実家から自宅までバスと電車を乗り継いで3時間ほどなので新生児を連れての移動は良くないのと、外出しないと思っていたので抱っこ紐もベビーカーも実家にありません

旦那は持病が再発したことにショックを受け、まともに話ができる状態ではありません

新生児の子育て、旦那の持病、母との折り合いの悪さ、産後のメンタル、体力が戻りきっていない中できつすぎます

どうか励ましのお言葉を頂けないでしょうか
よろしくお願いします

コメント

旦那さん以外でお迎えできる方いないですか?
抱っこ紐もネットでも買えますよ。
なので抱っこ紐届き次第帰るのがいいのかなぁと思います

はじめてのママリ🔰

産後で辛い時に
疲れたアピールされたら
精神的にキツイですよね。
私も同じ様な事があるので
凄く分かります。
ご友人に言いにくかったら
ここでも良いので思ってる事
吐き出して少しでも
スッキリして下さい。
ママは頑張ってて偉い!!