※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

長女は外では良い子だが、家では暴言や暴力を振るう。注意すると泣き出し、長男に対する嫉妬も。振る舞いのギャップに悩んでいます。

長女は姪っ子とかお友達がいたらすごいお利口さんで
本当にいい子だね~!
女の子は手かからないんだね~!
って言われるけど

家だとすぐに長男のこと殴る蹴る
嫌い!うんち!の暴言吐きまくり

少し注意すれば
ママ嫌いって言って大泣き

なんで泣いてるの?私が悪いんか?
注意されるのは殴る蹴るしてるお前が悪いんだぞ
やり返さない長男が偉すぎて長女にイライラしかしない

家と外で別人すぎる
泣いてても相手にしたくないと思うのヤバいよね🤦‍♀️

コメント

みみ♡

叩かないよ、蹴らないよ
って注意した数分後にはまたやってる

意味がわからない🤦‍♀️

みみ♡

こうやって私がガミガミ注意するから私の事嫌い嫌い言って他の人いると全く近付いて来ないんだろうな~

みみ♡

私の育て方が悪かったのかな

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

みみちゃんさっきはコメントありがとう🥰

みみちゃんの育て方が間違ってるわけじゃないよ🥲
逆に家でお利口さん外で悪い子友達をいじわるするより全然いいと思う😭
きっと外でお利口さんにしてる分家で発散してるんだろうね😭
でもその相手するのもしんどいし苦痛だよな😭
頻度が減ってくれれば少しは楽になるんだろうけど…

うちもやっぱりずっと平日は家に居ることが多いから総理に対して蹴ったり押したりする事増えてきてその度に注意するとママ嫌い!って言われる😂
それ言われたらあーそうですかってほっとくんだけど😂

お互いにとっての最善策知りたいよね😭

  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    なんか言い方悪かった😭
    長男くんを蹴ることがいいことって言ってる訳じゃないよややこしい言い方してごめんね🥲💦

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    こちらこそこんな呟きにありがとね😭😭😭

    家での発散が凄すぎてすぐに殴る蹴る……
    ちょっとでも嫌だとすぐ手が出て……
    最近末っ子にも手出すようになって叩くのはダメだと思ってるのか押し倒しちゃって🤦‍♀️
    相手するの本当にしんどくてストレスやばいの😭😭

    あーそうですかで終われるありちゃん大人すぎる😭
    なんでそんなこと言うの?自分が悪いんだよ?とかグチグチ言ってしまう🤣


    わかってるから大丈夫よ🥺❤️❤️
    長男が本当にやり返さないし、殴る蹴るしたことないから長女に参っちゃって😭

    • 8月7日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    前長男くんだけだったよね確か😭
    押し倒すのも親としては殴る蹴るも同じに感じるよね😭
    頭ゴツンなるのも怖いし😭
    自分も同じことしそうになりそう😭

    もうオール無視だよ😂
    それもそれでどうなんだろうって冷めてる?って思うけど相手にする方がイライラするしヒートアップさせるかな思ってさ🤣

    長男くんは特になにも言わないの🥲?

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなの…ついには次女にまで…
    多分遊んでるの邪魔するようになったからだと思う😫
    手出す時点でアウト!!

    確かにガミガミ言われるよりいいのかな😭😭😭
    言わなきゃ伝わらないと思ってたけど言っても伝わらないし私もスルーしようかな😭

    長男はやられたらやめてよ!とは言うよ!
    あとママ~長女が叩いた!蹴った!とか報告してくるけどやり返すことはめっっっっっっったにないかな🤔
    遊ぼう!バトルだ!とかで殴るのは見るけど(それも良くないけど🤣)やり返すとか喧嘩で殴る蹴るはみたことない🤔

    • 8月7日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    1歳半そういう時期だもんね😭
    うちも毎日おもちゃ取り合いの喧嘩だわ🫠

    案外スルーすると考えるのか
    静かになるよ🤣

    長男くんえらいね😭
    育て方が間違ったとかどうこうの前にその子の性格とか性質の問題なんだろうなと思う😭

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    本当毎日毎日騒がしいよね🤦‍♀️

    スルーしようかな🤣
    怒られて泣くよりスルーして自分で考えて貰いたい😫


    本当偉いの……
    クッション座ってテレビ見てる時上に次女が乗ってきてテレビ見えなくても怒らないし、次女が降りるまで待っててあげるし優男すぎて😭❤️
    性格だとしたら長女やばいな……笑

    • 8月7日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    スルーしてみて様子見るのもありかもね🥺
    3歳だし自分で考えれる月齢でもあるし☺️

    優しすぎる…😭💓
    その信念将軍にも分けてくれ…😂
    大きくなったら手がかからない長女ちゃんにはなりそうだよね✨️

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうよね🥺
    明日からまた頑張るわ🥹

    まだまだ将軍小さいからこれからよ🥺
    そうなってくれるといいけど😭😭😭

    • 8月7日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    共に頑張ろ🥹🤝🏻 ̖́-

    今が踏ん張りどきなのかな〜とか思うよね😭😭
    ぼちぼち頑張ろうな🥺
    今日もおつかれさま✨️

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    思う~😭
    むしろこっから次女が追い上げて来るかと思うと😂
    ありちゃんももう少しのメンズだけの時間堪能してね☺️❤️❤️

    ありちゃんもお疲れ様🫶

    • 8月7日
ままりん

こんにちは🐣
以前にもお話ししたことあるんですけど、うちの3歳の娘もかなり問題児です…😱

保育園やお友達といるときは大人しかったり問題起こさないのに、家だとすぐ舌打ち すぐ叫ぶ 物は投げるし下の子のもの取るし 暴力もすごいです😮‍💨

下の子がいなくて1対1だとお利口さんで可愛いです。
でも下の子が揃ったときは本当に上がストレスでしかなくてぶん殴りそうになります😤

同じ育て方してても下の子は大人しいので生まれ持った性質ですね。私たち母のせいではないかと😓💦

  • みみ♡

    みみ♡

    またまたこんな暗い呟きにありがとうございます😭❤️

    舌打ち!!
    どこで覚えたんでしょうね😭💦

    わかります!!!
    一対一だとお利口さんですよね…
    もちろん長女も可愛いんですがなんでこうも暴力的なのかな…と悩みが尽きないです😭😭😭

    性質ですかね😭?
    長男は凄く優しくてどんなにやられてもやり返さないので(お友達にも)育て方ではないんですかね…
    というかそう思いたいですが😭💦

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん


    同じ親が育てていてえこひいきしてきたつもりは一切ないので私のせいではありません!というか私もそう思いたい…🤣🤣

    女の子なのに中身は男というかジャイアンで本当に困ってます🥲

    • 8月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    そう思いたいですよね🤣🤣🤣
    私のせいだとしたら立ち直れないかもしれないです😫

    我が家にもいます…笑

    長男見て育ってるので写真のポーズも男の子みたいだし🤣

    • 8月7日