※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

7カ月の息子がいて、卒乳を考えています。ミルクが苦手で、同じ悩みを持つお母さんはいますか?

7カ月の息子がいます。母乳で育て、離乳食は一日二回よく食べます。ミルクは嫌いみたいで、哺乳瓶でもスパウトでもあまり好きそうではありません。卒乳を考えているのですが、同じようなお母さんはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

オカカ

うちは、7ヶ月まで母乳で8ヶ月から3回食にして卒乳しました💡
よく食べるので母乳をあまり欲しがらなくなり、欲しくないなら別にいいか☺️と思い卒乳になりましたよ!
卒乳には早いと周りに言われましたが、フォローアップなんかもあるし別にいいかな?と。

体重もしっかりと増えているので特に問題は無いです!
何より授乳終わると服も着たいの着れるしご飯も好きなもの食べれるし楽ですよ♪

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!とっても心強いです(o^^o)ちなみに、フォローアップミルクは8か月入ってから飲ませてますか?息子くんは好きそうですか?うちの息子はミルクの味があまり好きそうでなくて。。。あと、もし差し支えなければ生理が来たか教えてもらってもいいですか?高齢なので2人目を考えているのですが、まだ生理が来てなく、卒乳しないとこないのかなぁ~?って思ってまして(。>ω<。)

• 2月12日
  • オカカ

オカカ

八ヶ月入ってから小さい缶のフォローアップを買いましたが、あまり飲まず…勿体無いので食パンに浸したりしてパン粥にし、頑張ってフォローアップを使い切り、それ以来買ってないです✨

生理は母乳だったのに、産後二ヶ月で来てしまいました😭

友人は卒乳して1ヶ月後に来てましたよ☆

• 2月12日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!やっぱり、人によって体質が違うのですね(>_<)フォローアップミルクもやっぱり好き嫌いがありそうですね。またすみません。。。もし可能だったら、三回食の一回の量はどのぐらいか教えて頂けますでしょうか?また三回食にしてからの栄養は三回食のみで、ミルクは取らず、水分は白湯とか麦茶とかでしょうか?質問ばかりですみません。。。((((((゜ロ゜;

• 2月12日
  • オカカ

オカカ

1回で240gほど食べましたよ🙌もう少し少ない日もありました!ミルク取らずに白湯のみです^^;麦茶も飲まなかったのて(>_<)

3回食になったらミルクやめてみて、暫くして体重が減ってくるようならミルクも工夫してあげたほうがいいかもしれないですね💡💡

うちは八ヶ月から動きまくってたのでカロリー消費も多く、体重の増えはかなりゆるやかでした💡減ることは無かったのでまぁ大丈夫かなと気楽に考えてます✨

• 2月12日
す~ちゃん

ありがとうございます。一回240g凄いです( ^o^)ちなみにまた、質問なのですが、ご飯、野菜、たんぱく質はどのぐらいの割合でしょうか(。>ω<。)

息子も食べてくれてるけど、私があげてる量少ないかも。。。
もう一度勉強しないと((((((゜ロ゜;

オカカ

返信遅れてしまい、すみません😭
ご飯は90くらいで、野菜110、その他気が向いた料理を40くらいですかね!

基本的に米と野菜でその他はかなり適当です(笑)
しらすだったり納豆だったり適当な物を用意してます!

本当はもっとバランス考えたほうがいいのかもしれませんが😂
結構適当に育てても子供って成長するんだなーと日々思ってます(笑)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!大人の量みたいですねΣ( ̄□ ̄)!私も少しずつ量を増やして、食べられるようになってもらいたいです!母、頑張る(*^o^*)笑

• 2月16日
  • オカカ

オカカ

本当、大丈夫なのかな…と思うくらい大量に食べます(笑)
    その分うんちの量もすごいですよ!(笑)

お互いに頑張りましょ✨✊

• 2月16日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そうなんですね(*^o^*)母親の私だけが、ビビってるのかも。。。笑 ウンチも覚悟しときます!はい!育児頑張りましょう(*^▽^*)色々ありがとうございました!

• 2月16日